
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

仕事帰りに待ち合わせしたい話

 

 

タイトルそのままです。(笑)

 

仕事を終えた頃にスマホを見たら、彼からLINEが入っていて、そのまま最寄りとか近くの大きな駅で待ち合わせして出かけるっていう夢のある話です!!(笑)

今回は2つのシチュエーションで2人ずつ考えます(^o^)

 

 

***

【ご飯を食べに行く】

 

中間淳太

・仕事終わりにLINEを開いたら、「終わった〜」「疲れた〜」「お腹すいた〜」「終わった〜?」ってメッセージがきててほっこりする。『いま終わったよ』って返したら電話がくる。

・「もしもし?お疲れさん」って電話越しに労ってくれる淳太くん。「お腹すいた?俺もやねん。そしたら◯◯の乗り換え駅で合流してご飯行こうか」ってこっちの電車に合わせてくれるジェントルマン。

・駅に着くと、職場から遠回りだからかまだ淳太くんはいない。しばらくするとキョロキョロしながらやってくるので手を振って気づいてもらいましょう。漏れなくすごく嬉しそうに手を振ってから寄ってきてくれます。

・「遅なってごめんな、お待たせ。どこ行こっか?何か食べたいものある?」ってさらっと手繋いで歩き出す淳太くんステキ。

・あっちこっち見て回ったのに決めきれず、結局よくありそうなレストラン街のお店のひとつに入る。「あ、この前…あのデートのときに来たなここ」ってちゃんと覚えていてくれる。優しく微笑むお顔が美しいです。

・仕事のことや友達、上司部下の話を楽しそうに話してくれる淳太くん。「重岡っちゅう奴がおんねんけど、あいつだけは俺のこと上司やと思ってへんみたいやわ」『なんで?』「びりびりペンとか渡してきよる」いじられキャラらしい。

・お会計は、知らないうちに淳太くんが済ませています。ごちそうさまです。お手並みがプロです。さすがです。

・食べたあとは、食後の運動ってことで、2人で仲良く手を繋いで一駅分歩いてから電車で帰る。

 

 

◆草間リチャード敬太

・仕事終わった頃に、「ちょっと黒い男の人の絵文字→考え事してそうなもくもく→ご飯、ナイフとフォークの絵文字(お腹すいたの意味らしい)」とか来ててほしい。可愛い。その直後に「誰が黒いねんアホ」って1人で突っ込みを送ってきててほしい。

・『敬太くんお疲れ様!なんか食べに行く?』って送るとすぐ返事が来る。「行く!!今日金曜やし飲もうや!」って即答。『今から会社出るから△△駅でいい?』「それが草間さんはもう◯◯の会社の最寄りです」ジェントルマン・リチャード。

・一瞬 ……草間?...あ、敬太くん苗字草間だったわってなりつつもほっこり。急いで最寄りに向かいましょう。(笑)

・「お!おつかれ〜!」ってにこにこ出迎えてくれるリチャ最高。スッと重いほうの荷物持って歩き出す。「この前気になるって言っとったとこでいい?俺も行ってみたかってん」って不意の一言を覚えていてくれるリチャ。好きです。

・着いてすぐ、座るか座らないかのタイミングでいつも飲む好きなお酒を注文してくれる。優しすぎ。

・飲みながら愚痴やらなんやら聞いてくれるリチャ。「そうか〜それはたまらんなあ」「〇〇いまめっちゃ頑張ってるんやなあ」「うわあやぁばいそれ!!まじで?!」ってたくさん相槌打ってくれる。聞き上手なリチャ。

・帰り道、酔った勢いで『敬太くん好き』って言ったら「…もうなんやねん、やめてくれ急に…」なんて言いながら拳で口元隠して照れてるリチャ可愛い。

 

 

【スーパーに寄って帰る】

 

◇濵田崇裕

・「今日の夜ごはんは何にしますか!はまちゃんお仕事終わったからお買い物して帰りますよ!」っていう可愛いメッセージが届いている。『今のところオムライスの予定だけどスーパー行ったら変わるかもしれません!』「え!それは一大事や!ほんなら一緒に行きます!」可愛い。

・仕事場の入り口あたりで待っててくれるはまちゃんかっこいい。「買い物行くつもりやったからエコバッグ持って来てんで」ってちょっとドヤってるから褒めてあげましょう。

・スーパー行ったらカートを押してくれる。どのコーナーを通っても、「トマト安いな〜!」「えっ何この果物…未知やなぁ」「わあ〜おにくぅ〜」なんていういろんな反応が楽しめる。

・にこにこしながら隣を歩くはまちゃん。「結局何になりそう~?」『うーん決まらんなあ、崇裕くん何がいい?』「悩むなあ~......」ってだいぶ考え込むはまちゃん。「あれもいいしな~あ、でもこの前のあれもよかったな~〇〇が作ってくれるんやったら何でも好きやねんけどな!」最後の一言で爆死。

・「やっぱカレーにしよ!シーフードにしよ!」って鮮魚コーナーの美味しそうなエビを見て決めるはまちゃん。『全然エビの感じ活きひんけど』「ええねんエビがカレーにいれてくれ言うてるから」はまちゃんワールド。

・買いすぎて重くなった(はまちゃんのお気に入りお菓子を含む)エコバッグを軽々持ってくれるはまちゃんカッコイイ!!!

 

 

古謝那伊留

・「買い物して帰るけど食べたいものある??仕事終わったらでいいので連絡ください」って連絡が入っている。ちょっと堅いのが可愛い。

・『今日は那伊留くん特製ハンバーグが食べたいです!!』って返したら「ナイスタイミング、いまちょうど〇〇の会社の最寄り着いたとこやから降りるわ」って言ってくれる。ほんとはわざわざ迎えに来てくれているってのは読んでくれているみなさんと古謝くんだけのヒミツ。

・会社のエントランスで待っていると、「◯◯!お待たせ!」ってスーツの古謝くんが小走りで近寄ってくる。ちょっとネクタイ緩めてあるのがかっこよすぎる。

・「よーしハンバーグの材料買いに行くで〜」って心なしか楽しそうな古謝くん可愛い。

・『卵とお肉と玉ねぎ?』って聞くと「卵はまだあるからええよ、ひき肉と玉ねぎはないから買わなあかんな」って冷蔵庫事情めっちゃわかってる古謝くんさすがすぎる。

・お菓子売り場の近くで立ち止まると、呆れたような声で「1個だけやで」って言ってくれる。古謝くんの好きなお菓子と合わせて2つ持っていくと、すごく優しい顔で微笑んで「決まった?ほなカゴ入れて」とか言ってくれるの最高すぎ。惚れなおす。

・帰り道は荷物を半分ずつ(女の子にこれは持たせられへんって言って重い方を古謝くんが)持って、手を繋いで帰ってくれる古謝くん。本当に優しいし紳士。

 

 

 

素敵な帰り道になること間違いなしですね♪

 

 

 

 

個人的な決断のこと

 

最近、いろいろと考えてひとつまた大きな決断を下しました。

 

 

ジャニヲタになって早くも10年近くが経とうとしています。

ジャニーズの入り口は、SMAPでした。母が好きで、小さいころから「らいおんハート」や「夜空ノムコウ」は何も見ずに歌えるような子どもでした。

 

 

完全に「ジャニヲタ」と化したのはファンになってから。「花男」にハマった姉が嵐のCDを買うようになり、また友達も着々と嵐にハマっていくという環境に身を置いていたために、気が付いたらFCに入りたいと親にせがんでおりました。入り口は櫻井翔くん。え、こんなかっこいいの、とびっくりした記憶があります。そうやって少しずつ嵐を知っていく中で、ピンときたのが二宮くんでした。今でもなぜ急にそうなったのかは謎です。(笑)

 

そんなわけで、私の最初の「自担」は嵐の二宮和也くん。笑ったときの可愛い笑顔、高く伸びる歌声と演技がとっても好きでした。

FCに入ったことでできるようになったのが、コンサートに行くことでした。初めて行ったコンサート、記憶力がカスなりにしっかりと覚えています。国立競技場で歌い踊る姿を見て、あ、この人たちって本当にいるんだ、と純粋に思いました。(笑)

 

二宮担になってから若干年、私に転機が訪れました。関ジャニ∞の沼にハマったのです。嵐は周りの影響でハマりましたが、関ジャニ∞に関しては自分からのめり込むようにハマっていきました。大倉くんかっこいいな、というまあド定番の入り口を抜けたら、しょっちゅうセットにされている隣の小さい人、安田章大くんが気になり、調べ、ハマり、あっという間に安田担の完成です。天真爛漫な姿、どんなことも卒なくこなすポテンシャルの高さ、誰よりも熱い性格、仲間思いな優しいところに惹かれました。別に倉安がとっても好きというわけではないのですが、大倉くんには 安田くんに出会わせてくれてありがとう、と感謝しています。

ネット上で同じ趣味を持つ友達と繋がったり、顔も本当の名前も知らないような友達とライブ会場で会ったり、これまた初めての経験がたくさんできました。遠征も初めて自分だけで行きました。降りた今でも、安田くんの歌声、ダンスはピカイチだなあと贔屓目ながらに思います。

 

さあそしてそんなエイトを見ていたらちょこちょこ耳にするようになったのがジャニーズWESTです。神山担になった経緯はこちらであほみたいに長々書いておりますのでよければさらっと見てみてください。

 

kmse71824.hatenablog.com

 

神山くんを追うようになって気になりだしたのが、関西ジャニーズJr.のみんなです。そのへんについてはこちらに(中略)ので見てみてください。

 

kmse71824.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、神山くん末澤くんというふたりを応援してきたわけなのですが、この度、なうぇすとなどに何回かお邪魔させていただいた中で、自分の中の変化に気が付きました。

 

ふとしたときに目がいく人、つい追いかけて見てしまう人が、神山くんから末澤くんに変わっていました。ピンスポットが当たらない外周や花道で、にこにこ楽しそうに、時にはクールに、はたまたおちゃめに踊る姿をもっと見ていたいと思うようになっていたのです。困ったのがユニット曲。いったいどっちを見たらいいの、と戸惑っていましたが、ありがたいことに二手に分かれるときは同じ方面だったので助かりました。(笑)

 

そう思ってからが早かったのですが、わたしはこれから先 末澤担として生きていく決意をしました。

 

降りる度、嫌いになって降りていることは一度もないのですが、この人をもっと応援したいと思ってしまった以上、「担当」と名乗るべきではないのかなあというのが私の中の考えなので、1番に応援したい人が担当だというポリシーのもと、この決断に至りました。

 

今後は末澤誠也くんをはじめ、funky8のみんな、そして関西Jr.を精一杯応援していきます!!

funkyが早く公式化しますように~!!!

 

 

 

 

 

宅飲みしてみたら?

 

 

宅飲み、つまり誰かの家でお酒を飲むのって、気は許すし最悪帰らず寝かせてもらえるし楽しいし、なにか面白いことが起こりそうな予感しかしませんよね!(?)

 

 

今回は3人ずつ、自分を含めて4人で宅飲みしてみましょう!

(funkyの可愛い末っ子おおはちくんはまだ未成年なので確実に不参加ですごめんね(>_<) はやくみんなで飲めるといいね…!)

 

 

***

 

メンバー

中間淳太

・濵田崇裕

藤井流星

 

 

・とりあえず流星くんとはまちゃんと3人で待ち合わせして、淳太くんの家に向かいがてら買い出し。「はまちゃんも◯◯も、自分で飲めるの選んで買いや」「おっけー!これとこれ!」3%ノンアルをかごに入れるはまちゃん可愛い。

・淳太くんにはとりあえず10%前後って書いてある缶とビールといろいろ強そうなものを買っていく。「あ、淳太自分ちに紹興酒あるとか言うてたで!」強い。

・おつまみを選ぶときに、誰にも聞かずに速攻であたりめをかごに2袋いれてる流星くんおっさん…いやでも可愛い。

・「◯◯!袋貸して!トレーニングや!」っていいつつ1番重い袋をしれっと持ってくれる濵田さんイケメンすぎ。

・お淳太さまの広いお宅にお邪魔する。「あんま綺麗ちゃうけど」とか言うけどホコリひとつ見当たらない。瞬間で部屋着になった流星くんはヒモか何かかな?養いたいね?

・淳太くん流星くんはビール、はまちゃんは酎ハイ(3%)で乾杯。あっという間に空けるりゅせじゅん、一口のんで「ぷはー!」って言ってるはまちゃん。

・ペースが早すぎるりゅせじゅん。「紹興酒飲もうかな〜〜」って言ってる淳太くん。開始1時間です。はまちゃんはまだ1缶目を飲んでいます。

・しれっとしてる2人に対して真っ赤っかなはまちゃん。「なあ〜◯◯〜、俺まっかやんなあ?」ってへにょへにょ笑ってるはまちゃん可愛い。

・3時間もすれば、はまちゃんはソファで夢の中。寝顔綺麗すぎる。ブランケットかけてあげたら無意識なのに嬉しそうに潜るの可愛いね。

・「◯◯強いん?全然平気やん」ってにこにこしてる淳太くん。『別に強くないけど上手いこと飲んでるからかなあ、全然平気やわ今日』「ん、ええことや」って満足そう。

・「なあ淳太〜泊まってええやろ〜はみがき買ってきた〜」って裸足でペタペタ歩く流星くんほんとヒモみがすごい

・軽く片付けして寝る。「◯◯、こっちで寝えや」ってベッド譲ってくれる淳太くん。『もうねむいからここでいい…』ってソファに寄りかかって寝てると「もう〜そこで寝たら淳太が怒るで」って流星くんが抱き上げて連れてってくれる。死ぬ。

・翌朝、「はあ〜〜よく寝た!」ってスッキリしてるはまちゃん可愛いね!

 

 

***

 

メンバー

・古謝那伊留

・藤原丈一郎

・朝田淳弥

 

 

・古謝家が会場。各々好きなお酒やおかし、おつまみ、古謝くんのぶんのお酒を買って現地集合する。淳弥くんが酎ハイとか弱いやつばっかりとチェイサーのオレンジジュース買ってくるの可愛いね。

・さすが古謝くん、家が超綺麗。「このカーペットとか捨てようと思ってたし汚してもいいやつやから」用意周到すぎ。

・こたつに入ってのんびり飲む。丈くんと「おい誰や足蹴ったん、◯◯やろ」『は?ちゃうわ』「ごめん俺やわ」「淳弥💢」っていう言い合いをしたい。不毛。

・1時間くらいでもうかなり赤くなってる淳弥くん。「ん〜〜ねむいなあ」ってふにゃふにゃしてる淳弥くん可愛い。

・「淳弥寝るなや💢」「なあ、DVD見ようや」ひたすら眠そうな淳弥くんを起こす丈くんと、ジャニヲタを発揮する古謝くん。

・結局丈くんが起こすという名目で淳弥くんを介抱してる。「ほら水」「いらん」「いらんちゃうわ飲め」それを見た古謝くんが嬉しそうにしている。「見て◯◯、丈が世話してんで」ちょっと涙ぐんでる古謝くん。

・途中でみんな寝落ち。ふと目が覚めるとブランケットやらコートやら布団やらが掛かってて、こっそり片付けしてる丈くん。

・『じょう何してるん…?』「…!!なんやお前かびびらすなや心臓止まったわ一瞬ほんまなんやねん(一息)」ちゃんと缶、ビン、ペットボトル、燃えるゴミ、って分けてるところが素敵。

・朝起きたら古謝くんお手製の朝ごはんが湯気を立てています。淳弥くんも無事復活。「いやあ昨日ごめんな、◯◯介抱してくれたんやろ?」って聞かれるので、丈くんの前ではそういうことにしておいて、後でこっそり『さっきの嘘、ほんまは丈くんやで』って教えてあげましょう。

・朝ごはんが絶品!!!!!

 

お酒は楽しくほどほどに!!!(笑)

 

 

 

 

わくわく!修学旅行

 

 

学生の1番の楽しみと言っても過言ではないのが、修学旅行などの宿泊行事ですよね〜!

大型バスでみんなで移動したり、班別の行動ができたり、友達と夜にこっそりおしゃべりしたり。楽しいことがたくさんありますね!

 

 

てなことを、みんなと一緒に楽しみたいと思います〜!(笑)

 

 

***

 

【行きのバス】

・隣は今江くん。ほんわかほんわか平和におしゃべり。「星見えるかなあ」って朝っぱらから夜空に思いを馳せる今江くん可愛い。2列くらい前にいる丈くんがやたらと「なあいまえ〜!」って声かけてくる。それに「なにぃ?」ってちゃんと返す今江くん天使。お菓子分けっこしたい。

・通路挟んで反対側には小瀧くん。寝てるかひたすら喋ってるかの2択。今江くんとお菓子食べてると「あ、なんで俺にはお菓子くれへんの!」って騒ぎ出す。実はその1列前の大橋くんもこっそり聞き耳を立てていてお菓子を狙っている。

・レク係は重岡くん。「はいっ!今からクイズしま〜す!」って、答え聞いたらめっちゃイラつくタイプのなぞなぞ出してくる。急ピッチでクイズしすぎてやること無くなったら「先生カラオケしよ!!!」。とりあえず人気そうな曲押さえてるから超いい。桐山くんの美声がバス車内に響き渡る。

・降りるときに、口開けて爆睡してる流星くんを起こしてあげるのを忘れずに!「んぇ、もう着いたん……?早ない…?」ってぽやぽやしてるの可愛いね。

 

【班行動】

・同じ班なのは濵田くん、古謝くん、末澤くん。古謝くんが、丈くん大橋くん淳弥くんと同じ班の照史くんを「やばそうあの班…」って哀れんだ目で見ているよ。

・「どこいく〜!?ここはやっぱこの名所行かなもったいないよな!」って楽しそうににこにこしてるはまちゃん可愛い。末澤くんも「おれもここ行きたい!(高音)」って楽しそうにしてるのでそこに向かいましょう。

・下調べ完璧な古謝くん。「つぎはここで乗り換えてこの電車やで」って教えてくれるからめちゃくちゃ効率よく回れる。はまちゃんが「ほぇ〜〜さすがやな古謝すげえな!」って感心しきりです。

・自撮りがうまい末澤くん。「撮るで〜!あ、古謝しゃがんで!切れる!」って行く先々でたくさんみんなとの写真を撮ってくれる。ホテル着く頃にはグループLINEにアルバムができています。それにしても盛れすぎ。

・お土産のチョイスが絶妙なはまちゃん。人と被らないのにすごく良さげなものを買う。「喜んでくれると思うねんな」って笑顔で1番に両親へのお土産を選ぶところが素敵。

 

【クラスごとの行動】

・まとくんが自撮りをよくしてるので入れてもらう。必ずアプリ使ってくれるし、盛れる角度が分かってるので有難い。

・説明を全然聞いてない重岡藤原コンビ。気づかれないように、こっそり淳太くんとかにいたずら仕掛けてくすくす笑ってる(後で先生・淳太くん共にしばかれる)。

・歩くのがのんびりな濵田今江大橋トリオ。そこだけマイナスイオンが放出されてるんじゃないかと思うくらいにはゆったりと平和な時間が流れる。「はまちゃ!早よ来て!(小瀧)」「大地遅いって(朝田)」「遅いねん大橋(草間)」どんどん列から離れていくのでいろんな人が迎えに来るレベル。

・要所要所でで繰り広げられる「はい注目〜。」の時間。神八先生はクラスで1番の人気者。「この建物はねぇ、かなり昔に建てられたんですよぉ」「当たり前やろ」

・外国人観光客のマネしだすリチャ。「スミマセン、ココトイレ、ドコアリマスカ?」当然ながら英語で説明されて困るリチャ。淳太くん淳弥くんの淳淳コンビが助けてくれます。「そこ真っ直ぐ行って左にあるって」「ありがとう!ほな行ってくるわ!」係の人が困惑しています。

 

 

【番外編・男子部屋207にて】

・みんなのオカン、神山くんが本領を発揮する。「ほら、もうお風呂の時間なるで!のんちゃんいまお菓子の時間ちゃう、はよ準備せな置いてくで!」「もう〜流星!そろそろ起きて!」その姿はまるで、手のかかる子どもたちのお世話をするママ。

・ひたすら重岡くんに手で作った水鉄砲でお湯ぶっかけられて弄られる淳太くん。「あいつほんまむかつくわもう…!💢💢」やり返したいけど手で水鉄砲が作れず断念、代わりに思いっきり手でかけ返す。なぜか嬉しそうな重岡くん。

・夜ご飯がバイキングだと知った照史くんのテンションがエベレスト並みに急上昇。「え!バイキングなん?!最高♡」「だってさ、好きなもの好きなだけ食べてええんやろ?♡」とりあえず甘いものを取りにいく前に2回はおかわりしにいく。

・深夜になるにつれて、それなりのテンションになる7人。怒られたくなくてこそこそ話でなんとか乗り切ろうとするけど、気分が上がってくるとちょいちょい下ネタが挟まる。だんだんその頻度が上がる、盛り上がって声がでかくなる、先生が来る、慌てて寝たふり、の無限ループ。

 

【男子部屋208にて】

・疲れてくつろぐリチャのベッドにふざけて全裸で飛び乗るパリピたち。「もう〜まとくんも末澤もやめてぇや」なんて言いながらちょっとずれて2人分のスペースを作ってあげるリチャ優しすぎ。パリピたちはとりあえず早く服を着ましょう。

・ちょっとでも暇な時間があれば「シャンシャン♪」してる今江くんと、それを面白そうに眺める淳弥くん。「大地すげーなノーミスやん」「……♪(嬉しそう)」

・「お風呂の時間やで、移動しようや」古謝くんまたもや大活躍。みんな忘れてたので慌ててお風呂に向かう。丈くんからの水かけ攻撃が容赦なく繰り広げられます。「うぉい!丈やめろや!耳入った!(高音)」

・夜ご飯で大橋くんが大ハッスル。「プリンあるかな〜〜♡」主食を食べながら頭の中はデザートのことでいっぱい。丈くんとリチャが冷ややかな目で見ています。「豚なるでそろそろ」「よう食うわほんまに」

・夜はなかなかに踏み込んだトークを繰り広げる。話すのは主にまとくん。「せやからな、そこでその子に言うたったんや」「「なんて?」」「先にベッドで待っててな♡って」はい、アウトです。今江くんが聞くのも恥ずかしくて赤くなっています。

 

 

楽しい修学旅行になること間違いなし!

 

 

 

隣のクラスの気になるあの人

 

 

学生の頃、自分のクラスではなく他所のクラスにいる人が気になったり好きになったりなんてことありませんでしたか?…なかったですか?(笑)

 

 

今回はそんな「隣のクラスのあの人」っていうテーマでいってみましょう〜!このお二人にお願いします!

 

 

***

 

藤井流星

・隣のクラスの藤井くん。サッカー部で、同じクラスののんちゃんとかみちゃんと仲がいいらしい。よく休み時間に遊びに来る。

・「のぞむ〜」って言いながらひょっこり覗くその顔面がいけめんすぎる

・かみちゃんが「流星、蓋つきっぱやったら飲まれへんで」みたいなツッコミをよくしてるのでどうやら天然らしい。可愛い…

・藤井くんが他の人と喋ってるときにのんちゃんにこっそり調査。『あれ、いつものんちゃんとしゃべってる人やけどええの?』「ん?ああ流星か!」『流星くんっていうんや』「せやで、かっこいい名前よな」てな感じで少しずつ情報を手に入れる。

・サッカー部が練習してるのを眺めたい。藤井くんがゴール決めたらグミ一個食べるとかルール決めて1人で盛り上がる。(笑)

・帰ろうと歩いてたらボールが転がってきて、藤井くんが走ってくる。「ごめん取って〜!」『はい』「あ!望のクラスの子や!ありがとうな!」顔を知られててときめく。

・それ以降会うと「おはよ!」って言ってくれる藤井くん。素敵。

・のんちゃんに「流星と友達なったんやろ?」って聞かれてびっくり。『藤井くんが挨拶してくれるようになってん』「そらもう友達やな」って言われてもっとびっくり。

・「友達記念やで」とかよくわからん理由でかみちゃんのんちゃん藤井くんとファミレスでご飯食べに行く。謎のメンツすぎるのに盛り上がる。意外とおちゃめな藤井くん。「かみちゃんタバスコもっとかけなあかん!」「いらん!!!ぜんっぜんいらん!!!」

・のんちゃんが便乗してくるので断りましょう。「◯◯はタバスコいらんの?!」『いらん!!!』

・帰り道、藤井くんと2人になる。不意に「◯◯っていうんやな、下の名前」って言われてドキドキする。『うん、藤井くんは流星くんだよね』「せやで。あ、じゃあ望もかみちゃんも◯◯って呼んでたから俺もそうしよ!ええやろ?」って覗き込まれて死ぬ。

・ええよ、って返したらよっしゃ!って喜ぶ藤井くん無邪気で可愛い。「ほな俺のことも流星って呼んでな!」なんてとんでもないこと言われて爆発する。

・『流星…くん』って耐えきれず くん ってつけたら「あ、それでもいいなあ!…ふふ、顔真っ赤やで?」って右の口角きゅってあげて笑う藤井くん…いや、流星くんにおちる。

 

 

 

林真鳥

・イケメン、丈と末と淳弥の友達、いつも彼女がいるって噂しか知らない。

・丈たちがよく「まとくんまた鍵なくしたらしいで、今日泊めてって言ってきた」って爆笑してるので抜けてる人らしい。

・歩いてて目があったら、綺麗に微笑まれて射抜かれる。

・丈たちに林くんってどんな人?って聞くと淳弥が「ん〜ド天然のポンコツやな」って教えてくれる。末が「ポンコツはお前もやけどな」ってツッコんでる。

・丈と帰ってると誰かに呼ばれて振り返ったら林くん。「まとくん!今日鍵は?(笑)」「そう、ついにな、親に首からかけろ言われて」って話しながら歩き出すので慌てて着いていく。

・話に入れないからひとりで歩いてると丈から「なあ、◯◯?」って突然のフリ。『え?ごめん、丈うるさいから聞いてへんかった』「はあ?お前のがうるさいわ」『それはない』って話してると爆笑してる林くん。

・それを見た丈が「ほらまとくんツボった」って言ってくる。『丈のせい』「お前のせいや」『お前って名前ちゃうし』って言い合ってたら林くんが「◯◯ちゃん、やんな?」って言ってくれてきゅんとする。

・次の日からは「◯◯ちゃん!」て話しかけてくれる。末と淳弥に「まとくんと友達なったん?告られた?」「末澤うるさい。で?」って詰め寄られる。総じてうるさい。

・気になる、と伝えたら「したら俺らと4人で遊ぼうや!」って言われる。林くんに「まとくん日曜暇〜?」と聞いたら「ひま!」てなことで週末遊ぶことに。ド緊張。(後日丈から「は?!誘えや!!💢」って怒られます)

・私服の林くん見てドキドキする。「私服やとなんか雰囲気変わるな!可愛い」って言ってくれる林くん。死ぬ。

・映画見て、ご飯食べてから帰る。「1番遠いやん◯◯ちゃん」『せやねん』「そっちまで送ってくわ」って言って家まで送ってくれる。優男か。

・帰り道で「楽しかったな!俺も◯◯ちゃんと同じクラスがよかったわ〜」『私も林くんと一緒やったらよかった』「え!距離ある!まとくん!」『…まとくん』って、名前で呼ばせてくる。

・「ふふ、照れてるん?可愛い」っていつもよりちょっと低い声で言われて死ぬ。

・別れ際に「今度は末澤も淳弥もおらん日に、2人で遊びに行こな」って約束してくれる。最高………

 

 

隣のクラスだからこその距離感!いいですね!!

 

 

 

 

同じ電車のあの人

 

 

電車通学・通勤ってしんどいと同時に夢もありますよね、、きっと、、(笑)

高校生とかなら、いつも同じ電車の同じ車両に乗ってるあの人みたいなこと、あるんじゃないでしょうか。わたしはチャリ通だったのでわかりませんが(笑)

 

そんな妄想です。(笑)

 

今回はこのお二方で行きましょう!

 

 

***

 

小瀧望

・端の席に座ってて、音楽聴いて寝てる。

・起きて慌てて降りるのが可愛い。でも恥ずかしそうにまた乗ってくることもある。可愛い。

・空いた隣にどきどきしながら座りたい。持ったまま寝てるテキストに「Nozomu.K」って筆記体で書いてあって名前を覚える。

・制服で、近くの共学校の人だって知る。

・また隣に座れた日に寝てしまって、つんつんって起こされたい。「次やんな…?」って不安そうに聞く小瀧くん最高かよ…

・ありがとうございます、ってお礼したらへにょっと眉毛下げて「合っててよかった〜〜」って言ってるの可愛いね。

・その日の帰りに偶然一緒の電車に乗る。向こうは友達に「小瀧お前www」とか言われててフルネームが「こたきのぞむ」だとわかる。

・次の日の朝、こたきくんが起きてたから頑張って話しかける。『昨日ありがとうございました』「え、全然ええのに!てか俺ら同い年やで?俺も高2」って持ってた教科書指差して「せっかくやし普通に話そうや!友達!」って言われる。はいかっこいい。

・のんちゃんって呼んでくれと言われるので呼びましょう。高校も名前の漢字も、なんなら家族構成まで教えてくれるのんちゃん。

・文化祭にこの前の友達と来るのんちゃん。「あ!おーい!」って手振ってくれる。金髪くんが「え、望彼女おったん?」って慌ててる。

・「◯◯んとこの文化祭楽しいな〜!」ってにこにこ。「俺らんとこも来週やから来てな!」ってにこにこ。這ってでも行きます。

・文化祭行ったらのんちゃん人気者すぎて凹む。話しかけられなくて凹む。

・なんとなく車両を変えるけど、ある日癖でいつものところに乗ってしまい久々の再会。「あ!」ってびっくりしてるのんちゃん。

・「文化祭から急におらんようになったから心配やったわ」って本当にしょんぼりしてるまるでわんこ。

・「なんかあった?」って聞かれて慌てて訳を話してしまって恥ずかしさで死ぬ。嬉しそうに「なんやそんなことか〜!あれ全部クラスメイトやし、サボんなって怒られとったんやで」って言ってくれる。

・急にしゅっとした顔に戻って、小さな声で「なあ、期待すんで?」って言われて死ぬ。

  

 

 

◆朝田淳弥

・途中の乗り換え駅で乗ってくる、イヤホンして単語帳みたいなの持ってドアの横に立ってるイケメン。

・朝日が差してるときが5割増でかっこよくてしんどい。朝日に照らされる伏し目の淳弥くん…最高…

・ちょっと混んでてもドアの横は譲らないのが可愛い。

・降りるときに淳弥くんのバッグにイヤホン引っ掛ける。あたふたしてたらさっと取ってくれて軽率に惚れる。それ以降目が合うと会釈してくれる淳弥くんやさしいしイケメン。

・帰り道に爆睡してたら誰かに起こされて、顔上げたら淳弥くん。驚きと嬉しさで心臓が痛い。「たまたま乗ってたから。降りるん次やろ?」って定期の行き先見て起こしてくれるとかなにそれ紳士すぎ…

・次に会ったときにお礼したら「全然ええで、それより名前なんて言うん?きっとこれも運命やし仲良くせえへん?」若干厨二っぽいけどさらっと名前聞いてくれるのかっこよすぎない?

・これで彼の名前が朝田淳弥くんで、同い年で、隣の男子校の人で、最寄駅がひとつ隣だって分かる。

・それからは朝同じ電車に乗ると、前に立つか隣に座るかするようになる。寡黙な人かと思いきや割としゃべるし若干日本語が怪しいけど、スマートな見た目とのギャップにやられる。ハイスペック淳弥。

・淳弥くんは最寄のカフェでバイトしてるらしく「今度おいでや、ちょっとくらいサービスするから」って誘ってもらえる。もちろん行く。

・数日後、この日はおるからって言っていた日にカフェに行ってみたら、淳弥くんはまだシフト入る前でがっかり。仕方なくそのまま勉強してたらスッとケーキが置かれてびっくり。顔上げたらカフェの制服着た淳弥くんが微笑んでる。死ぬ。

・「結構前に来たんやってな?ごめんな、入る時間言っといたらよかったわ」っていう淳弥くん。同じ制服着た手の綺麗なお兄さんがなぜか感慨深そうに「なに、淳弥もついに彼女?」って聞いてくる。慌てて否定しようとしたら「うん、まとくん邪魔せんといて」...え?!

・パニックで固まってたら、「ふふ、めっちゃびっくりって顔やな(笑)」ってくすくす笑う淳弥くんリスみたいで可愛い。

・そのあとちゃんと向かいの席に座って、ちゃんと目を見て「ごめん、でも本気やから。そういう前提で、お友達から始めてくれませんか?」って聞いてくる淳弥くん策士。

 

いつまで電車を使っていたら巡り会えるのでしょうか...(笑)

 

 

 

 

 

 

歌ってほしい・踊ってほしい曲集

 

 

なうぇすとの横浜以降、わたしのfunky熱が絶賛高まっております。

 

そんな状況で、関ジュのことも未だによく知らないままですが、以前考えたのとはちょっと違う路線でいろいろと考えることにしました。

 

 

ジャニーズの曲でfunkyのパフォーマンスが見たい曲集〜〜(名前がださい)

 

 

今回のなうぇすとの8人の頑張りと輝きを見て、この8人でコンサートをしてほしいなと強く思いました。本当にかっこよくてキラキラしていて。笑顔がたくさん見られました。この8人がコンサートをしてくれればいいのにと何度も思いました。

 

ってことで(突然)考えてみました!セトリ!…という能力はなかったので、ひとまずつらつらとこれいいな、見たいなというものをあげようと思います。(笑)

 

 

***

 

☆FUNKY/嵐

→これは名前で即決。(笑)この曲にはファンが踊れるダンスがありましたが、それを基にまとくん中心でみんなで考えた、彼らの良さが存分に出るようにリニューアルしたものが見たいです。

 

☆P・A・R・A・D・O・X/嵐

→あの複雑なダンスを踊る8人と、最後の決めポーズ見たさに選出。絶対にかっこいいと断言できます。高音・英語詞などいろんなパートがあるので、歌割りがどうなるのかも見ものですね。

 

☆Fight for the Eight/関ジャニ∞

→見せ場は間奏。本人たちは7人でひとつのものをつくるような演出だったので、彼ら8人がどう魅せるのか見てみたいなと思い選びました。それ以外にも、1人ずつカウントごとに決めるところも楽しみです。

 

☆Water Drop/関ジャニ∞

→今までアップテンポな曲でがしがし踊っていることが多かったので、こういう切ない曲でしっとり麗しく踊るのも絶対に綺麗だと確信して選出。もちろん大倉くんパートの英語ラップはリチャにお願いします。

 

☆浮世踊リビト/関ジャニ∞

→確実にかっこいい(n回目)踊るとどうなるのかが見てみたい曲。衣装はもちろん黒スーツにネクタイ。ネクタイの締め方に個性が出そうで見たすぎる。淳弥くん丈くんまとくん末澤くんはゆるっと締めててほしい。

 

☆Beautiful World/V6

→浮世とは打って変わって白い爽やかな衣装でキラキラ笑顔で踊ってほしいですね。8人でわちゃわちゃするのとか、楽しそうににこにこしてる大橋くんとか今江くんが目に浮かびます。……いつもか。

 

Ho! サマータッキー&翼

→パリピのまと末を筆頭に全力で盛り上げてほしい曲。夏コンをするなら絶対に水を使ってほしい!衣装はアロハにグラサンとかいいですね。もちろんダンスは本家そのままのもので、ファンもみんな一緒に!

 

☆真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

→こちらも夏曲なので、水使ったりタオル使ったりしてほしい。なんならもうアホみたいに全力で暴れまわる感じで。途中から狂ったように激しく踊る古謝くん大橋くんコンビが見たい。(笑)

 

ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

→イントロとアウトロの指差す振り付けをやってほしいがためだけに選び出しました。まとくんのあの綺麗な手でやられたら死ぬ。とかいって淳弥くんあたりも気抜いてたら射抜いてくるからまた死ぬ。

 

Lady ダイヤモンドSexy Zone

→めっちゃくちゃキュートに踊ってほしい曲。センターは大橋くんか今江くんの2択でお願いします。にっこにこ全開で全力の大橋くんか、ちょっと恥ずかしそうに上向いて踊る今江くんか!さあどっち?!

 

☆Love situation /嵐

→こなれた感じだけどどこか可愛らしいあの振り付けをそのままやってほしい。ここで問題となるのは「チカヅキタイ」を誰がやるかですね。ここでは明記しないのでぜひ自担または推しで妄想してください。(笑)

 

☆秘密/二宮和也

→あんな可愛い曲を放っておくわけにはいかない!末澤くんぜひ(完全なる贔屓)。バックの人たちは顔が見たいのでそのままで踊ってほしいです。いやでも誰が歌っても可愛い!よしローテーションにしよう!(笑)

 

☆恋のABO/NEWS

→ロマンチストリーダーまと末、マイペースな番長の丈橋今朝リチャをいつも頑張ってまとめている几帳面ビリーバーな古謝くんに、冒頭の「You達、何型?」をお願いしたい。ただ唯一心配なのは滑舌。

 

 

長くなってきたのでこのへんにしておきます。楽しかった!他の曲もいろいろ考えてみたいものですね♩