
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

大阪が楽しすぎた件について

 

 

クリスマスでしたね。前回の記事もクリスマス関連でしたが(笑)、みなさんはどのように過ごされましたか?

彼氏・彼女と仲良く過ごした方、ご家族とほっこり過ごした方、ご友人とわいわい盛り上がった方……おひとりの方………様々でしょう!(笑)


 

そんなわたしはと言いますと、23日から26日まで関西におりました。ひとりで新幹線に乗ってびゅーんです。もちろん、幸せなクリスマスを過ごすために!


 

初日の23日は、お友達に誘っていただいて、再び松竹座で開催されていた関西JrのXmas Showにお邪魔することができました。今年は松竹座で1度しか末澤くんにお目にかかれないと思っていたので、幸せで幸せでたまりませんでした。


上手側の2階の席の割と前の方でした。タップダンスやAct Show などいくつかを真正面から見られたり、MCにfunky8が全員呼ばれたり、あの5人のコントが見られたりしたのがとても嬉しかったし、トナカイが可愛すぎたり、相変わらず歌がうまかったり、ダンスがかっこよかったり、仲間が大好きだったりする末澤くんは本当に本当に素敵で、とってもきらきら輝いていました。


個人的に松竹座最終日だったので、BIG GAMEで全員が一斉に両手を広げた瞬間の感動はひとしおでした。圧巻の一言でした。

この日でさらに末澤くん、そしてfunky8が大好きになりました。



そして、その次の日からはジャニーズWEST初めてのドームライブ。どんな構成になるのか、どんなセットリストになるのか、何もわからず本当にただただ楽しみでした。(そしてこっそり、バックも楽しみにしていました。笑)


始まってみたらあっという間で、たくさん笑って叫んで歌って踊って泣きました。何より京セラドームを目一杯楽しむメンバーがきらきらしていて楽しそうで。ここに来るまでのことは詳しく知らない新しいファンですが、あんなに楽しそうにしてたらわたしも嬉しくなりました。

白い幕がぱっと降りた瞬間に見せたファンの声を待ちわびる神山くんの顔、本当にこの公演を楽しみにしてるんだなあという気持ちが伝わってきました。ドームに響く ええじゃないか に胸がいっぱいでした。

いつも以上に歌って踊って喋ってちょけて、彼ららしさが存分に出た初ドームだったと思います。


そこを完全バックアップ体制でついた関西Jr. も、メンバーに負けないくらい楽しそうでした。両日とも松竹座で1公演終えてきているので相当疲れているはずなのに、あんなに楽しそうに嬉しそうに踊っているのは本当にすごいと思いました。彼らも十分主役級に輝いていました…!


私事にはなりますが、一生懸命作ったうちわを見てくれて、 それぞれ反応してくれて、末澤くんも神山くんも本当に優しいし素敵な人だと改めて思いました。2人とも、見るたびにかっこいいし可愛いってたくさんたくさん思いました。



そして、最後の涙。小瀧くんや照史くんが泣くのは予想がついていたのですが、神山くんが泣くなんて思ってもいなくて。ぐっと堪えて歌う姿に、堪えきれず震えた声に、涙が溢れました。よぎったのは、デビュー前のことかもしれないし、デビューする直前のあの出来事かもしれないけれど、それを乗り越えて7人で歩幅を合わせて歩いている今を思っての涙なのかなと思いました。そんな熱い気持ちを持っている彼に、いつまでもついていきたいと思います。



長くなりましたが、ジャニーズWESTと関西ジャニーズJr のおかげで本当に楽しいクリスマスを過ごすことができました。人生で1番楽しかったと心の底から思っています!



ジャニーズWESTも関西ジャニーズJrも、2016年最後の大きなお仕事お疲れ様でした!!




Merry Christmas!



クリスマスがやってきますね!クリスマスといえば恋人たちは楽しく一緒に過ごしてる感じですよね(雑)



というわけでクリスマスのお話です。今回は選抜4人ずつでお送りいたします(ちなみに独断と偏見です)。



***


【濵田崇裕】

・お昼過ぎに待ち合わせ。丈の長いコートに身を包んでマフラーぐるぐるのはまちゃんってそれだけでかっこよくない?

・一緒に映画を観にいく。「ずっと観たいって言うとったもんな」って綺麗に微笑むはまちゃん優男すぎ…

・映画でちょっとウトウトしちゃってるはまちゃん可愛いね。

・終わったらショッピング。「何が欲しいん〜?」って一緒にプレゼント選ぶ。結局そこまで特別感ないものを買って「俺ららしいな、こういうの」っていたずらっ子みたいな顔で笑っててほしい。

・ディナーはサプライズで素敵なところを予約してあって、ちょっと緊張してるはまちゃん。「18時30分の予約、の、はっ、まだ、です!」

・「来年もまた楽しく過ごそうな〜」って言ってくれてほっこり。


桐山照史

・朝早くからいろいろ用意してくれて、照史くんのお家でパーティー。風船とか輪飾りとかしてあってきゅんとする。

・「ゆっくりしよな!こたつあったかいで〜♪」って嬉しそうな照史くん。可愛い。

・夕方になる前に一緒にスーパーに行って買い出し。「なんかさ、新婚さんみたいでわくわくせぇへん?」って言われる。きゅん。

・一緒に夜ご飯を作る。いつもよりちょっと豪華。照史くんの手際の良さを見て惚れ惚れしたい。

・ケーキまで食べたらプレゼント交換。「え!こんなん貰てええの?!やっば〜〜!嬉しい!!ありがとう!!」ってたくさん喜んでくれるからこっちも嬉しくなります。

・「来年は◯◯んちでやろか!」ってさりげなく来年の約束してくるあたりさすが。


神山智洋

・神山くんは朝が弱いので午後からです。なんなら15時くらいに集まります。

・ちょっと眠そうだけど楽しそうな顔して「クリスマスやなぁ」ってにこにこ。可愛い。

・一緒にお買い物。洋服やさんをうろうろして「それええやん!」とか言ってくれる。

・買うもの迷ってたら「そっち自分で買い、こっちは俺からのクリスマスプレゼントにしよ」って2つとも買わせてくれる。

・暗くなったらイルミネーションを見にいく。「ほえ〜〜すげ〜〜」って目がキラキラしてる神山くん可愛い〜!

・「次はまた別のイルミネーション見よな」って優しく微笑むのずるい。


小瀧望

・激混み覚悟でテーマパークに行く。「耳つけよ!みみ!」ハイテンションのんちゃん。

・寒いし混んでるから、ゆったりパーク内を回る。のんちゃんは体力がないので、何回も休み休み過ごしましょう。

・お店に入って、あったかいスープとか飲んでホッとしたい。「しみるぅ〜〜」って幸せそうなのんちゃん可愛いね。

・アトラクションに乗ったら怖くてもちょろくてもおおはしゃぎする。「やっほ〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」とさ。無邪気の極み。

・お土産屋さんでペアのもの買う。「あ、◯◯この子好きやんな!これにしよ!」ってさりげなく好み汲んでくれるの最高。

・「あ〜楽しかった!!」ってとっても嬉しそうだし幸せそうなのんちゃんを見て幸せになりたい。



林真鳥

・朝からエスコートの嵐。基本的に腰にあの綺麗な手が回っている。

・前から行きたがってたところに連れて行ってくれる。「せっかくやったら◯◯の喜んでる顔見たいやん?♡」チャラい。好き。

・お昼にちょっとオシャレなお店でランチ。最後にチョコで"Merry Christmas♡" ってお皿に書いてあるデザートが出てきます。

・家に帰って、おうちごはん。ケン◯ッキーとか、クリスマスっぽいごはんを食べる。チキン食べた手でそのままスマホ触ったりクリームついたイチゴ落としたりしそうで心配なので注意して見ていましょう。

・プレゼントは、可愛いアクセサリーとかくれそう。「◯◯に似合うと思ったから♡」ってにこにこ言ってくれるまとくん。可愛い。

・あの手でアクセサリーを付けてくれる。死なないか心配。みなさん気を確かに。そのあとは「可愛い♡」っていうまとくんからの甘い言葉に酔いしれてください。


【古謝那伊留】

・前日に「明日10時に俺んちの最寄り来て!迎えに行くな」ってだけ連絡が来る。どきどきわくわく。

・駅で待っててくれる古謝くんってなんかもうそれだけで可愛くない?「おはよ」って優しく微笑まれます。

・スーパーに寄って、お菓子を買う。「やっぱそれにすると思ったわ(笑)」って彼女の好みちゃんとわかってるの素敵。

・家についたら「プチホームパーティーやで(たぶんそんな感じで言ってる)」っていろんなゲームとかが用意してある。

・負けて悔しがるけど彼女の喜ぶ顔見て嬉しそうな古謝くん可愛いね。

・夜は古謝くんが考えてくれたごはん。作ってるところをちょこちょこお手伝いしつつ眺めたい。料理に目線落としてるのに「そんな見られたら恥ずかしいやんか」ってにこにこされて可愛い!ってなる。


【末澤誠也】

・イルミネーションが有名な遊園地に行く。「遊園地とかいつぶりやろ?!」って楽しそうにしてるの可愛い。

・「あれ乗りたい!」ってうきうきしてる。でもちゃんと彼女の乗りたいやつも一緒に乗ってくれる。

・お昼ごはんに売店で売ってるポテトとか買ってもそもそ食べててほしい。そこはかとないヒモ感。超イイ。

・ゴーカートとか乗って「俺運転めっちゃうまない?!(高音)」ってはしゃいでる末澤くん可愛いね〜〜!そんな末澤くんを助手席から眺めていたい。

・暗くなって寒くなってきたら、繋いだ手をさっと自分のポッケに入れる。チャラ。

・「◯◯と見に来れてよかった、嬉しい」って本当に嬉しそうに言ってくれるから泣く。


【今江大地】

・水族館に行く。お昼前くらいに集合。待ち合わせには絶対遅れない今江くん。ひらひら手を振ってお出迎えしてくれる。

・「ここなぁ、ショーが有名やねんて!」ってちゃんとリサーチ済みなの本当に可愛いし好きしかない。

・カメとか見て「おお〜〜泳いだら早いねんなぁカメさん」って呟いてそう。天使。水槽の中のお魚に手とか振ってそう。大天使。

・ショーの時間にはちゃんと間に合うように館内を回ってくれる。「あっ◯◯、ショーがもうちょっとで始まるで」って心なしかうきうきしてる。可愛い。

・イルカのジャンプとか見ておさるのおもちゃみたいに拍手する今江くん。

・「また、2人で来ような」ってちょっと照れて言われる。もちろんです。




いかがでしたか?なんとなくこの8人にしましたが、他のメンバーでも違うシチュエーションで考えてみたいですね♪ 


みなさま素敵なクリスマスを!!





元安田担が考える、彼らに歌ってほしい曲 その2

 

はい、前回の続きです。続きというか、ふぁんきーちゃん編。

 

 

前回の記事はコチラ↓

kmse71824.hatenablog.com

 

 

 

早速いってみましょう!

 

◆◇ ソロ ◇◆

 

大橋和也・・・

MAGIC WORD 〜僕なりの…〜/丸山隆平

→大橋くんにはこんな感じの可愛い曲をにこにこ踊ってほしい!普段ハスキーなのに歌うとよく通る不思議な声の持ち主なので、ちょっとキーは高めだけどばっちり歌えそう。

 

朝田淳弥・・・no-no-no/大倉忠義

→ハタチを迎えて姐さんキャラはどこへやら、大人の魅力が増し増しの淳弥くんにはこの曲で。本人の演出が世に出ていないぶん、淳弥くんなりのオトナなかっこよさでお客さんを悩殺させてくれそう。

 

林真鳥・・・トリックスター横山裕

→曲名がまとくんのためにつけられた気さえしてくる(違う)この曲を、フィンガータットなんかも交えながらカッコよくキメていただきたい。生まれつきのトリックスターまとくんに落ちるファンの数は計り知れません。

 

古謝那伊留・・・わたし鏡/安田章大

→とっても優しい古謝くんには、相手を思いやる気持ちが溢れたとっても優しいこの曲を。ちょっと言葉数が多いところは滑舌が心配だけど、穏やかに微笑みながら歌う古謝くんから目が離せません。

 

草間リチャード敬太・・・LOVE & KING/KING

→もうアホほど盛り上げてほしい。グラサンかけてキャップかぶって、ガンガン低音鳴らしてがっつり踊るリチャかっこいい。まじハンパない。KINGじゃなくてKEITAに変えて、全力でC&Rしたい。

 

末澤誠也・・・stereo/錦戸亮

→この曲は、曲調も歌詞も何もかもが末澤くんに相当合っていると思います。末澤くんの優しい声で、微笑みながらどことなく幸せそうに歌われた日には死者が出ると思います。最後に舌ペロされたらもれなく倒れます。

 

今江大地・・・あ/渋谷すばる

→天使の一言につきます。リズムを取って足踏みしながら、身体をいっぱい使って歌う今江くんのありがとうに、胸が熱くなることでしょう。家族・友達思いの優しい今江くんならではの感謝の気持ちが響き渡ります。

 

藤原丈一郎・・・アイライロ安田章大

→クールに、かつセクシーに踊ってください。丈くんのあの甘い歌声で、イントロを歌い出した時点で膝から崩れ落ちそうです。かと思ったらかっこよく踊りだすので高低差で耳がキーンってなること間違いなしです。

 

 

◆◇ ユニット ◇◆

 

林真鳥・末澤誠也・・・二人の花

→パリピたちに是非ともかっこよく踊って歌ってほしい。普段のチャラさはどこへやらって感じにクールでかっこいい2人。一体オンナを何人落とせば気がすむのでしょうか。

 

古謝那伊留・今江大地・・・torn

→独自の振り付けにして、アクロバットとかを入れてがしがし踊ってほしいです。曲の終盤で真剣な眼差しで手を力強くにぎり合って歌う2人。最高にかっこいいです。

 

藤原丈一郎・草間リチャード敬太・・・はにかみオブリガード

→お互いはにかんで「ありがとうな」「こっちこそな」って言う2人が見たくて選曲しました。これも本家を見たことがないので、2人の世界観で完成させてほしいです。

 

朝田淳弥・大橋和也・・・kicyu

→もはや可愛いの暴力。年下2人で「子どもだからチューなのかな?」だなんて言ってるから可愛さに溺れます。かと思えば間奏でがっつり踊るのでやられます。

 

末澤誠也・今江大地・・・パンぱんだ

→おちびさん2人の可愛さが溢れます。パンダかぶって、よこちゃんまるちゃんのお下がりだからちょっとぶかぶかな衣装を着て、弾ける笑顔で歌って踊ってほしいです。

 

林真鳥・朝田淳弥・・・バナナジュース

→8人の中でセクシーを担当してそうな2人にぜひ。こんな歌詞もお手の物でしょう(たぶん)。1本ずつスタンドマイクを立てて、セクシーに歌っていただきたいです。

 

古謝那伊留・草間リチャード敬太・藤原丈一郎・・・my store〜可能性を秘めた男たち〜

→この3人、いろんな意味で無限の可能性を秘めていると思います。ぜひその可能性をこの歌に乗せて解き放ってほしいです。もちろん衣装は短パンとランドセル必須で!

 

今江大地・大橋和也・・・アイスクリーム

→可愛いの大渋滞ですね。曲も2人も可愛いの一言に尽きます。アイスクリームの形のマイクに色違いのパーカー(欲を言えばメンカラがいいです)を着て歌う2人に瞬殺です。

 

 

 

いかがでしたか?わたしの自己満でしかないのですが、楽しんでいただけましたか?(笑)

 

ほかの曲、他の組み合わせももっと考えてみたいものですね〜!

 

 

 

 

元安田担が考える、彼らに歌ってほしい曲

 

タイトルの通りなんですが、安田担として過ごした数年、関ジャニ∞の様々な曲を聴きました。

その中で、今回は関ジャニ∞のソロ・ユニット曲に焦点を当てて、うえすとくんとふぁんきーちゃんに歌ってほしい曲、または歌ったら映えるだろうなという曲を選抜していきたいと思います!初の真面目記事!(笑)そして長くなるのでひとまずうえすとくん編です。

 

ユニットは、多くなりすぎてしまうので厳選して何組かだけをお送りします…

 

 

◆◇ ソロ ◇◆

 

中間淳太・・・TOPOP/安田章大

→しっとり歌う曲とかと迷ったけど、淳太くんの持ち前のフレッシュ感で元気に明るくしゃかりきに歌って踊ってほしい。衣装は独特なので、淳太くんに似合う独自のもののほうがいいかと(笑)

 

濵田崇裕・・・Kick/丸山隆平

→本家のパフォーマンスを見たことがないからわからないけど、クールな黒っぽい衣装でアクロバットなんかも交えてがっつり踊ってほしい。2人の声質は遠くないと思うので、サビのところとかぐっと力込めて歌ってほしい!

 

桐山照史・・・One's Shadow/村上信五

→照史くんの、こういうミディアムテンポな曲の歌い方がとっても優しいので、よく合うんじゃないかな〜と思って選びました。椅子とか用意しちゃってそれを使って踊るとかでもオシャレでかっこよさそう!

 

重岡大毅・・・あ/渋谷すばる

→あの赤い鳥さんを受け継いで着てほしい。それ着てマイク1本持って、高らかにありがとうと歌い上げる姿が1番に浮かびました。よく伸びる声なので、言葉数が多い歌詞だけどちゃんと耳に届きそう。

 

神山智洋・・・きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義

→綺麗な透き通るような声の神山くんにはバラードを歌ってほしい。Aメロあたりの落ち着いた感じと、サビの盛り上がりとの差を綺麗に出せそう。聴き惚れたいです。

 

藤井流星・・・トリックスター横山裕

→横山くんと流星くんは、声というか歌い方というか、何かが近い気がしたので。間奏部分でこれでもかってくらいのロックなダンスを踊ってもらいたいです。衣装はスーツかシックなジャケットを着る感じ。

 

小瀧望・・・スケアクロウ錦戸亮

→小瀧くんは歌唱力があるので、音をアコギとストリングスの伴奏とドラムくらいにして、その声量を生かして高らかに歌ってほしい。椅子を用意して、そこにちょっと寄りかかるくらいな座り方で歌う感じ。

 

 

◆◇ ユニット ◇◆

 

中間淳太藤井流星・・・You can see?

→とにかくただクールに、ほんのりセクシーに歌ってほしい。ちなみに淳太くんが洋、流星くんが和で。2人とも丈の長いコートとかジャケット着てほしい…!

 

濵田崇裕・神山智洋・・・The right

→エイトで言う山田に当たる歌唱力や声の混ざり方はこの2人かなと。綺麗なハモりや揃ったダンスで魅了してほしい。もちろん下のパートは濵田くん、上のパートは神山くんで。

 

桐山照史小瀧望・・・パンぱんだ

→もちもちした(褒めてる)照史くんとBBの小瀧くんでやったら200%可愛い!周りの動物たちは他のメンバーと関ジュにやってほしい。(笑)みんなで手繋いで踊る間奏可愛すぎる。

 

重岡大毅藤井流星・・・kicyu

→同期コンビで何かやってほしいと思ったときに、これがパッと浮かびました。ニコニコ可愛い重岡くんと、ちょっと照れくさそうな流星くんが手と手を合わせて向かい合って歌う光景が素敵。

 

桐山照史・濵田崇裕・・・渇いた花

→もちろんユニット曲のほうです。歌って聴かせるあの曲を、歌が上手なこの2人に歌ってほしい。ピアノ1本の伴奏で、伸びやかにかっこよく歌い上げてもらいたいです。

 

濵田崇裕・重岡大毅神山智洋・・・夜な夜な☆ヨーNIGHT

→全力でふざけてほしい。はまちゃん、だいきゃん、かみちゃんでC&Rします。白スーツに羽生えた3人組がステージをわちゃわちゃ駆け巡るのを考えただけで楽しい!

 

中間淳太小瀧望・・・バナナジュース

→ちょっぴりセクシーなこの曲をこの2人で。みんな虜にしていけない美人さ、なんて歌ってるけどそれはこっちのセリフだよって思いながら見ることになると思います。

 

 

まだまだ考えればたくさん出てくるとは思いますが、ひとまずこの辺にしておきます。みなさんはどんな曲・どんなユニットを想像しましたか?こんなのもいいと思う〜!とかありましたらぜひ教えてください(^o^)

 

 

 

彼らのバイトの話 その2

 

 

お待たせしました(?)

前回のバイトシリーズ、うえすとくん編です!

 

前回の記事はコチラ↓

kmse71824.hatenablog.com

 

 

今度は一緒に働くバージョンですよ〜!

 

 

***

 

中間淳太

・塾講。 集団の英語の先生。発音がすごく良い上にイケメンとお母様方にも好評。

・中間先生の教室からはいつも楽しそうな声が聞こえてくる。「ちゃうそれ日本語や」「ボケんでええから!ほら次行くで!」

・生徒たちも先生が大好きだから、みんなが嫌がる発音練習なんかも元気にやる。

・宿題やってくる率と成績上昇率は常にトップクラス。「みんなようやったな〜!」ってにこにこ嬉しそうにしてる。可愛い。

・授業外の時間も進路とか勉強の相談受けたり宿題助けてあげたりして生徒たちのために使う淳太くん素敵すぎない?

・バレンタインはたくさんのチョコを生徒からもらうから、どさくさに紛れてチョコ渡したすぎる。「◯◯先生も!ありがとう〜!やばい俺モテモテや♡」って喜んでるよ。可愛い。

・生徒の卒塾を見送る優しい瞳に惚れます。

 

 

濵田崇裕

・カラオケのフロント。甘噛みするのが可愛い。「お部屋は〜ぞいさうんど…で、よろしいですか…笑」思わず自分でも笑っちゃってるはまちゃんの可愛さにきゅんとします。

・頼んだものを持っていくときがすごく元気だし、絡まれれば1曲参加してハイタッチとかしてから帰ってくる。「楽しかった〜!」って目細めてにこにこしてる濵田くん可愛い。

・10分前コールでたまに長電話してる謎。「お時間10分前ですが延長は…え!そうなんすか!それは延長したほうがいいですって!ぜひ!ありがとうございます〜!」

・エプロンが肩からずり落ちまくって何度も何度も直す濵田くん愛おしさの塊じゃない?

・あんな細い身体してるのに、ドリンクとかフードを結構な量一気にお盆に乗せて運んでくからかっこよすぎるよね…

・店内のBGMに合わせてリズム取ったり軽く歌ったりハモったりするの可愛い。なんならその時点で歌が上手いの確定。

 

 

桐山照史

・ハンバーガーショップの、元気で明るい人気者の店員さん。

・ちびっこに激優しい。声がげろ甘になる。「こんにちは〜♡」ってなる。

・セットとか説明するのが上手い。「お客様、それでポテト買うんやったら飲み物付いてくるけど結局このセットのほうが安いですよ?どうします?」9割5分成功するからすごい。

・休憩のときに食べているもので今ダイエットをしてるか否かがすぐわかる。「もう嫌〜お腹すいたから今日はこれ食べたんねん」って言ってたらダイエット中なので要注意。

・「ありがとうございました〜!」の声がでかい。ここは魚屋さんかな?

・コーヒー1杯とか頼んで、あのもちもちした手から直接コーヒーもらえるお客様羨ましい。そしたらたまにバイト中に照史くんから品物手渡しされて死ぬ。

バイト終わる時間が被ったら「◯◯ちゃんも今終わり〜?一緒帰ろ!」って誘われて死ぬ。

 

 

重岡大毅

・居酒屋。騒がしい。今日シフトにいるかいないかすぐわかる。

・にこにこしてるので酔っ払いのおじさまたちからも人気。「俺歯が多いって言われるんすよ〜」とか言って盛り上げてる。

・いつもわいわいしてたりぎゃーぎゃー騒いでたりとかする感じなのにテーブル片付けてるときの無の感じとか伏し目がかっこよすぎてギャップ萌えどころじゃない。

・宴会のテーブルに持ってく飲み物を「お前それ1人でいっぺんには無理やろwww」とか茶化して言いながらも結局半分以上持ってくれる重岡くんにキュン死。

・宴会のベロベロなおじさまたちに絡まれてたら「お父さんたちごめんなぁ、ちょっとコイツにしかできひん仕事あるから返してもらってもいい〜?」ってサッと助けてくれる。

・「大丈夫か?なんかされた?」って真面目に心配してくれる重岡くん最高じゃない?

 

 

神山智洋

・洋服屋さん。着こなしなんかも聞かれたら教えてくれるオシャレさん。

・「それ新しいやつなんですよ〜」ってにこにこ楽しそう。可愛いね。

・ 「これ欲しいな〜これとこれ合わせたいな〜」って品物見ながらよく呟いている。

・散らかった服をキレイにするのがスーパーうまい。新品同様に畳みます。

・ヒール履いた背の高いお姉さんに話しかけられたときに若干背伸びしてるの可愛い。

・「これさ、靴こっちにしたら今よりもっと可愛くなると思うで?」ってアドバイスくれるしサラッと褒めてくれるの本当に罪。

・髪染めたね、とか服似合ってるね、って褒めると「ほんまにぃ〜?」ってすっごく嬉しそうににこーってするの可愛いが過ぎない?

・コーディネートとかがプロ級だからって理由で 神様 って呼んでみたすぎる。(笑)

・「これ、◯◯ちゃんに似合うと思って」って帽子とか選んでくれるの嬉しすぎて昇天。

 

 

藤井流星

・雑貨屋さん。いろんなものが大量に置いてあるあの雑貨屋さんで店員のくせしてしょっちゅう迷子になっています。

・流星くんの「てんちょ〜、これどの辺にあるんでしたっけ?」が、店のあっちこっちから聞こえる。

・プレゼント用の包装にちょっと手こずる流星くん可愛すぎない?「◯◯〜これ、ちょ、あかん、助けて〜」って呼ばれたらすっ飛んで助けに行きたすぎる。

・「ご自宅用ですか?」って聞いてプレゼント用だったときの若干引きつった笑顔ですら可愛いから罪深い。

・自分が食べたいお菓子を勤務中に吟味してる流星くん。シフト終わったら買って裏で食べる。「これうま!」って食べながら喋るからよく食べ物がこぼれてるよ。

・誕生日に前から気になってた商品買って、頑張って包装して「◯◯今日誕生日やろ?おめでと」って渡されて死ぬ。

 

 

小瀧望

・CDショップの店員さん。彼のオススメは洋楽らしい。よく口ずさんでるよ。

・洋楽コーナー任されたときの目の輝きがすごい。キラキラ。眩しい。

・POP作ってると後ろから覗いてくる。「ほえ〜すげえな〜上手いな〜!なんでそんな細かく字書けるん?」って感心されるから照れるなんてもんじゃない。

・前にオススメした曲を実は聴いてくれているっていう律儀さに惚れる。「前に◯◯が言うとったやつこの前聴いたけど、俺あれめっちゃ好きやわ!」ってにこにこ嬉しそうにするからまた惚れる。

・予約した人の特典とか置いてある棚の、自分の背より上の方にあるやつをしれっと取って渡してくれるとかかっこよすぎない?もう好きしかなくない?

バイト仲間の誕生日に、店内BGMでこっそりその人の好きなジャンルからバースデーソング選んで流しちゃう粋なところにまたまた惚れる。

 

 

さあ、どこで働きますか?

 

 

 

 

彼らのバイトの話



みなさんバイトしてますか?或いはしてましたか?(突然)


バイトって何かと憂鬱なことが多いですよね、忙しいし疲れるし時給は割に合わないし扶養気にしないといけないし……


ちなみに、わたしのバイト中の現実逃避法は、お客さんの中に自担や自担グループの人が来たと思い込むことです。けっこう楽しいのでオススメします。(笑)



さあ、そんなバイトをもし彼らがしていたら!楽しいですね!どんなバイトが似合うかな〜って想像してみました。今回はふぁんきーちゃん編です!お客さんとして遊びに行きましょう〜!(今江くんだけお客さんが無理なので一緒に働いてるってことで…)



***


大橋和也

・雑貨屋さん。おしゃれな小物と大橋くん。もれなく店内が可愛いで溢れます。

・「えーっとご自宅用ですか?それともプレゼント用にしますか?♪」あなたにプレゼントしたすぎるけどご自宅用でお願いします。

・お会計のおつりが細かくてあの可愛い手に小銭たくさん乗っけてるのかわいくない??(語彙力ゼロ)

・「…あ!この前の!」って、よく来るお客さん覚えてそう。「あれ可愛いですよね〜♪ 内緒なんですけど、そろそろ同じシリーズの新しいのが出るんですよ!」ってお話してくれる。

・ちょっとした顔見知りになって、こういう子にプレゼント買うんですけどって相談したい。「それやったら〜…う〜〜ん、このへんとかがええんちゃうかな〜!けっこう今人気なんで、喜んでくれはると思いますよ」ってにこにこ。嗚呼かわいい。

・すごく丁寧にラッピングしてくれる大橋くん素敵すぎる。



朝田淳弥

・個別の塾講。英語を見てくれます。優しいときもスパルタのときもある人気な先生。

・「お、前より宿題の正答率上がったな、ええ調子や」って、しっかり褒めてくれるからやる気スイッチONのまんまです。

・「もうひと単元頑張ろうか」って、有無を言わさぬ感じなのに威圧感ないから不思議。そんなもんいくらでも頑張るぞ…!

・ただし宿題が結構多い。でも淳弥先生のためだと思うとさっさと終わるよね?

・くだらない世間話にも付き合ってくれるし、いろんな相談に乗ってくれる。「バレンタインな〜、義理でも渡したほうがええんちゃう?男は義理でも嬉しいもんやで」っていうから義理と見せかけて本命渡したすぎる。

・合格を一緒に大喜びして卒業を本気で寂しがってくれる。「素敵な大学生になるんやで」って優しい笑顔で送り出してくれるからもう卒業したくない…



林真鳥

・カフェの店員さん。黒いエプロンがよく似合っています…!

・考えてみて?あの手でコーヒー作ったりクリーム乗っけたりするんだよ?眺めてるだけで崩れ落ちない?

・「お待たせいたしました〜♡」って渡されたカップに "Thank you♡"って言う文字と可愛い絵が描いてある。器用すぎ。チャラい。

・常連になって、「あ、こんにちは〜!今日もいつもとおんなじのでいいですか?」って覚えてもらいたすぎる。

・「お姉さん、お名前なんていうんですか?」ってサラッと聞いちゃうまとくんってほんとに罪なやつ…!(褒めてる)

・もちろんカップに "◯◯さん Thank you♡" って書いてありますよ。チャラ。

・たまに違うの頼むと、「お、ええやつ頼みましたね〜、俺もそれ好きなんですよ」って話してくれる。「こういう系が好きならこれもオススメかな♡」っていろいろ教えてくれるまとくんステキ。



古謝那伊留

・レストランのホール。品物の名前にちょっと苦戦するけど他は難なくこなします。

・「2名さまでお待ちの◯◯さま〜」ってきょろきょろしてる古謝くんめっかわ。

・ピンポンで呼ぶとしゅっと飛んでくる古謝くん。「ご注文お伺いいたします(ニュアンス)」

・お会計のときに、にこにこしながら「またお待ちしてます」って言われたらもう通い詰めるしかなくない?

・1人で行くと、気を利かせて角の席とかに案内してくれるから優しすぎ。「何かありましたら呼んでくださいね」って優しく微笑んで言われるから惚れるよね。

・何かを落としてしまったら、すっ飛んできて「お怪我ないですか?今新しいのお持ちしますね」とか紳士すぎ…惚れる…

・帰り際に、「ほんまに大丈夫でしたか?…ならよかったです、懲りずにまた来てくださいね」って、ちょっとくだけた口調で安心したように笑うから惚れる(n回目)



草間リチャード敬太

・ファストフード店の店員さん。でもハンバーガー嫌いだから面白い。

・あまりにもがっつり日本語、しかも関西弁だからお客さんびっくり。

・外国の方が来たら「This? One? OK,OK.」とかで乗り切ってるリチャ可愛い。

・ちっちゃい子来たら「セットのおもちゃ、こっから選んでな!……お、それにする?かっこええな!」ってめっちゃ優しい顔してるリチャ最高じゃない?

・よく行くからお互い覚える。「あ!どうも〜!今日どれにします〜?」とかフランクに接してくれる。「これ新しいやつなんですよ、嫌いやから食べたことないけど」ってちょいちょいボケるリチャ愛しい。

・「お待たせしました〜」って席までできたてを持ってきてくれる。「ゆっくりしてってくださいね!」ってにこにこ。可愛い。

・お店出るときに、「ありがとうございました〜!」って元気なお見送りをしてくれる。



末澤誠也

・コンビニ。基本夜か深夜にいる。たまに見ると目が死んでます。

・シフト入ってすぐは元気なのに、だんだん「っしゃいませ〜」って気が抜けてくる。

・「24円のお返しです〜」っておつり手に乗せてくれて「ありがとうございました〜」ってにこっとされたらもう恋に落ちない?

・これどこにありますか?って聞いたら「え〜っとどこやったかな、あ、こっちです!ここですね!」ってちょっとフランクな末澤くん好きしかない。

・それを持ってレジに行ったら、「これ好きなんですか?いいですよね!俺も好きなんですよ!(高音)」って嬉しそう。可愛い。

・別の日に同じものを買いにいくと、ピッてする前に「132円です〜袋入れます?」って覚えててくれる末澤くん好き(贔屓)

・そのうち、お店入って目が合っただけで「あ!いらっしゃいませ〜!」って楽しそうににこにこするから可愛い。



今江大地

・学童。可愛い子どもたちに囲まれてる可愛い今江くんを想像してください。天使。

・「よーし、これ終わったら遊ぼな!その前に、宿題がんばろな」って子どもの頭くしゃくしゃしてる顔が優しすぎて死ぬ。

・子どもに乗っかられて「重い〜」って困り顔なのに楽しそうな今江くん天使。

・外で全力で鬼ごっこしてる今江くんがイキイキしすぎてて眩しい。

・宿題見てあげてる今江くん。「え〜だってさ、それ言ったら答えやんか(笑)ほら、◯◯先生にも聞いてみ?」って不意に話しかけられて死ぬ。

・おやつの時間に子どもと同じように嬉しそうににこにこしてる今江くんってやっぱり天使の生まれ変わりかなんかかな?

・子どもたちと帰るときにハイタッチして「ばいばーい!」って楽しそうなのに、お迎えに来た保護者にしっかり頭下げて「お疲れ様です〜」って言ってる今江くんすごく素敵。



藤原丈一郎

・居酒屋。元気が1番!うるさくてナンボ!おじさんたちをめちゃくちゃ笑かします。

・半袖のTシャツをぐって捲って胸に「じょう」って名札してる丈くんリア恋枠すぎ…!

・「1杯目どうします〜?決まっとったら聞いてきますよ!」って声かけてくれる。

・すみません、って呼ぶと「はーい!どうしました?ていうかもうなんなら僕丈っていうんで、おい丈!とかでも来ますよ」って言ってくれる。おもしろすぎ。

・誕生日サプライズとか超盛り上げてくれる。「おめでとうございます〜!何歳になったんすか?え?!21!同い年やん!おめでとう〜!」歳が近いってわかった途端にフランクになる丈くん好きしかない。

・ジョッキ6つくらい一気にガッて持つ丈くんの腕の筋肉見て死ぬ。

・お会計のあと、「またお待ちしてますんで!丈予約とって〜!とか電話してきてくださいね〜!」って最後まで楽しませてくれる丈くん最高!



さあ!みなさんは誰のところに遊びに行きますか?!?!






生徒会長と恋に落ちたい話

 

 

以前、神山くんと喧嘩したい話を書きました。そんな個人シリーズの、生徒会長バージョンです。主役はもちろん、高校の頃、「ノリのいいタイプ」の生徒会長だったあの人!

 

末澤誠也くん!

 

 

……ええ、みなさま御察しの通り、体育会TVから松竹座にかけて完全に沼にどっぷりハマっております。体育会TVのことも書きたかったけれど、なんかもう尊すぎて書けませんでした(;_;)関西尊い(;_;)

 

 

…そんな末様との妄想でございます!(笑)

 

 

いってみよう〜!

 

 

***

 

・高2、高3と同じクラスになる。(めちゃくちゃ個人的なこと言うと番号順が前後になる自信しかない)席が近いとかで仲良くなる。

・高3の4月に「また一緒やん!また前後やん!(高音)」とか楽しそうに言われたい。

・だるそうに生徒会の挨拶運動してる末澤くんに挨拶したい。「おっ◯◯おはよ、今日早ない?」って言われたい。

・体育祭とかで「なあ◯◯、俺生徒会でいろいろやらなアカンからさ、これ俺の分も持ってっといてくれへん?」ってお願いされる。ちょっとした特別感を味わえる瞬間。

・生徒代表で挨拶する末澤くんかっこよすぎない?「今日はせっかくの体育祭やし、みんなでめちゃくちゃ盛り上がりましょう〜!!」チャラ会長。

・文化祭も同じ感じでガンガン盛り上げていくパリピ会長。楽しい。

・クラスのシフトがちょっとずれ込んで、約束してた友達と回れなくなってひとりでうろうろしてたら、末澤くんに見つかる。「あれ、◯◯ひとりなん?」「うん、シフト押して友達と会われへんかった」「あちゃ〜、まあしゃあないわな…あ、したら俺と回ろうや!俺生徒会の仕事ひと段落ついて今から暇やねん」ってサラッと誘われてドキッとする。チャラい。

・あ、末澤くんのこと好きだなって気づいたときにはもう受験モードで、それどころじゃなくてちょっとヘコむ。しかも末澤くんは生徒会長だったこともあって受験は終わってるから一緒に勉強できない。悲しみにくれます。

・受験終わったころに、「元気か〜?」 だけLINEしてくれる。優しさに号泣。「わりと元気」「わりとってなんやねん(笑)終わったん?」「おわった〜」「お疲れ〜!どっか遊び行かへん?」ってスラスラ遊ぶ約束を取り付ける末澤くんまじチャラい…好きしか……

・水族館に遊びに行って、大はしゃぎする末澤くんを楽しく眺めたい。「タコや〜!これ淳弥に送ってあげたいな〜」とか言うから全力で止めてください。

・帰り道、同じクラスだった2年間を振り返ってしんみりする。「◯◯と2年も前後やったもんなあ」「せやなあ」「もう終わりやって、寂しいなあ」って。

・小さな公園で、ホット飲料を買って休憩する。「あんな、俺、3年の4月にクラス行ったとき、めっちゃ嬉しかってん。また同じクラスなれたって思って」って話し出す末澤くん。「受験あったから遅くなったけど、◯◯のこと、好きになっちゃってんな」って、ものすごく優しい顔して言ってくれます。

・その時点で嬉しくて泣いたら、「え!なんで泣くん!えぇ?!そんな嫌やった?!(高音)」って慌ててるから可愛い。

・わたしも好きだよって返したら、ぎゅって抱きしめてくれます。いけめん。

・卒業生代表で、卒業式の答辞を読む元会長末澤くん。ちょっと涙声で言うからこっちが号泣する。読み終わったあと、こっちをチラッと見て微笑む末澤くん。溺死。

 

 

 

 

最高すぎる会長。好きしかない!