
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

幼馴染と恋したい話

 

 

幼なじみっていい響きですよね。特に男女でとかもう羨ましいですね。私は転勤族の親を持ったため、幼なじみという幼なじみはいません。小学校からの腐れ縁みたいな人はいますが女の子です。(笑)

 

 

というわけで、憧れの幼なじみライフを満喫しようと思います!(妄想)

 

今回はこのお二方です〜!

高校生で同じ学年のふたり、という設定です。

 

 

***

 

桐山照史

・「◯◯〜〜!!まだ〜?!早よ行こうや〜!」という照史くんの大声で始まる朝。女の子は時間かかるんやで、って言うと爆笑して「毎回言うてるやんそれ(笑)そろそろ頑張って時間縮めようや(笑)」って言われる。すでに好き。←

・遅刻寸前のときはとりあえず全力で走る。手じゃなくて腕を引っ張ってくれるから、きゅんとしたり切なかったり。

・行きは朝練とかでバラバラな日もあるけど、帰りは基本一緒。どちらか早く終わったほうが、遅い方が終わるまで門の近くの花壇のところで待っているっていう暗黙のルール。

・照史くんのクラスに忘れ物を届けに行って、女の子と楽しそうに笑う照史くんの姿とその子の嬉しそうな、ちょっと赤くなった顔を見て苦しくなる。その日からちょっと会いづらくなって、そっと、でも確実に避ける。一緒に帰るとかを徹底的にしなくなる。

・避けまくってしばらく経った日、照史くんを校内で見つけて咄嗟に逃げようとしたら捕まる。「なあどうしたん?最近おかしいやん、なんかあった?」『…なんもないで』「なんもなくないやん」ってちょっと強めに言われたい。「今日絶対帰り待っとけよ」とだけ言い残して去る照史くんかっこいい、、

・いつもの待ち合わせ場所でびくびくしながら待ってたら、何もなかったかのように普通に歩き出す照史くん。途中の公園のベンチでお話する。「こんだけ長い時間一緒におるから、俺はさ、◯◯にとって何でも話せて心が休まる存在でありたいんよ。せやから、避けられたときに、あ、まだ俺じゃあかんのかなって思ってさ」って話してくれる照史くん。

・「何でこうやって思うか、それをこうやって伝えるかわかる?」『…わからん』「…好きやからやで、◯◯のこと」って真剣な顔でまっすぐ目見て告白してくれる。好きしかない。

・ぼろぼろ泣いてたら頭ぽんってされる。『わたしのがずっと好きやったのに何で先言うん』「そらお前、男が言うもんやろ、こういうのって」て言いながら涙拭ってくれる照史くん男前すぎ。

・避けてた理由言ったら「俺そんなんで避けられたん?!ええ〜〜……てかあれめっちゃ届けてほしかってんけど…」っていろいろがっくりしてる照史くん可愛いね。

 

 

◆藤原丈一郎

・朝は丈くんが朝練なので別々。帰りはできる限り一緒にしろっていう丈くんの命令。

・貸してて返された教科書に一個アメと付箋がついてて、「39」とかアリが10匹いる絵とか書いてくる丈くんエンターテイナー。

・忙しくてあんまり話せなくなった時期に、丈くんに彼女ができたという噂が流れる。ヘコむ。相手が前から可愛いって言ってた子で、さらにヘコむ。

・ある日丈くんを見かけて声をかけようとしたら、その女の子が来て楽しそうに歩いていくのを目撃する。HPが0になる。

・同じクラスの末澤くんとまとくんに慰めてもらう。「丈に彼女おって辛いってことは、◯◯は丈が好きなんやろ?」痛いところを突かれて撃沈。

・テスト期間、部活がないけど丈くんと帰りたくなくて末澤くんとまとくんを巻き込み3人で帰る。

・そうやって帰り始めて3日目、ついにクラスの前で待ち伏せされる。『なに、』「何、はこっちのセリフやねんけど」怒ってる丈くん。末澤くんとまとくんが背中をぽん、と叩いてそっと去っていく。

・誰もいない教室で机に座って苛立ってる丈くん。はあ、なんて大げさなため息つかれて泣きたくなる。

・「何なん最近。部活があったからこの前まではしゃーないわ。でも今テスト期間やし一緒に帰れるやん」って不機嫌そうな丈くん。

・「俺とは帰らんのに末澤とまとくんとは帰るんや?」って言うから誰のせいで、と思って顔上げたら、丈くんがすごく悲しそうな顔してて泣く。

・『なんで彼女おるのにそんなこと言うん、期待させんといて、丈もわたしのこと好きなんかなって勘違いするやんか』って泣いたらびっくりしてる丈くん。「彼女?!はあ?!おらんし何それお前信じてんの?」ってお目目くりっくりにしてる。

・見たこと聞いたこと話したら「あれマネージャーやで」って何ともよくある答えを頂く。俯いてたら髪をくしゃくしゃされて、「さっきのアレ、ほんま?」って聞かれる。 

・うん、って頷くとぎゅっと抱きしめてくれる丈くん。「勘違いちゃうからな。やっとやでほんまに…好きやで」ってちゃんと告白してくれる。

・一緒に帰る理由が実は「夜道にお前1人じゃ心配」っていう優しさ故の命令だと知ってさらに惚れる。 

 

 

どひゃ〜〜長くなってしまった!いいですね幼なじみ!!

 

 

 

看病する人・される人

 

 

寒さが厳しい今日この頃ですが、巷ではインフルエンザやノロウイルスなどなどいろんな感染症が流行っていますね…

 

わたしの友人はまさかのおたふくに罹り、2週間ほど撃沈しておりました(笑)

 

 

さあそうなってくると自担を看病したい!または自担に看病されたい!なんて考える方も多いのではないでしょうか。……多くないですか?少なくともわたしはそうです。(笑)

 

というわけで、各1人ずつ選出して看病したりされたりしてみました!

 

 

***

 

【看病する人】

 

神山智洋

・高熱で魘されながら力を振り絞って誰かに『ごめんきょうやすむね』と連絡したらそれが照史くんだったらしく、起きたらちょっと怒った神山くんが枕元で動いている。

・「なんで照史くんにだけ連絡するん」ってぷりぷりしながら冷却シートを変えてくれる。『ともくんに送ったつもりやった…ごめんなさい』って謝ったら「……そんだけしんどかったんやな」って心配してくれる。

・おかゆもりんごの擦ったやつも用意してあって本当にオカン。「無理したらあかんで、食べられる分だけ食べたらええよ」って持ってきてくれる。完食したすぎる。

・寝てる間に汗拭いたりシート変えてくれたりしてくれる神山くん好きしかない。「…しんどいなあ、早よよくなるとええなぁ」って呟いててほしい。

・翌日以降のためにおかゆとか雑炊を作ってタッパーに入れて冷蔵庫に入れておいてくれる神山くんの女子力すごすぎ…

 

 

◆古謝那伊留

・『ないるくんたすけてください』だけ連絡を入れたらお昼くらいにめっちゃ慌てた古謝くんから電話が来る。「◯◯?!どうしたん?!」『めっちゃしんどい無理』「え?!ちょ、大丈夫なん?!」電話越しにテンパる古謝くん可愛い。

・インフルかもしれんから、って伝えても来てくれる。「あんなしんどそうにしててほっとけってほうが無理やで」って優しく微笑んでくれる。

・おでこに手を当てて「うわあめっちゃ熱いわあ…つらいなあ、よく1人で頑張ったな」って本当に心配そうに覗き込まれるから熱上がる。

・「食べられへんと思ったからゼリー買ったしそれ食べような、そんで薬飲もうな」まるでお母さんな古謝くんやさしい。

・しんどくて寝られへん、ってわがまま言っても「◯◯が寝るまでちゃんとおるから安心して横になっててええで」って言ってくれる。好きしかない。

・次に起きたらもう古謝くんはいなくて、机の上に「戻ります。ちゃんと薬飲んであったかくしてよく寝ててな」って置き手紙してあって萌える。

 

 

【看病される人】

 

重岡大毅

・いつものにこにこ天使ちゃんはどこへやら、眉間にちょっとシワ寄せてしんどそうな重岡くんすごく色っぽい。

・「移るから来んな言うたやろが…」って怒られるけど、いろいろやってあげてると「…ありがとう」って言ってくれる。かわいい。

・代謝が良すぎてめっちゃくちゃ汗かく。背中にタオルとか入れておいてあげたい。「ただでさえ汗っかきなのにやばいなあ」ってちょっと楽しそうに笑うのが可愛い。

・「なんも食べたないわぁ…」って言うけど買っていったゼリーは食べてくれる。「んまいわ、腹減ってたんやな俺」って完食。めっちゃ褒めてあげたい。

・薬を飲むのを頑なに拒否するので頑張って飲ませましょう。『大毅が飲まんのやったらもう帰る』「………それは嫌や」いつかはちゃんと折れて飲んでくれる。

冷却シート貼ったら気持ちよさそうにしてる。「うつしてたらごめんな…」って言いながら寝ちゃうしげちゃん可愛すぎ。

 

 

◆末澤誠也

・「熱あ?からやふむか」っていう誤字だらけの暗号みたいな連絡が入る(熱あるから休むなって送りたかったらしい)。ただ事ではない感じがすごい。とりあえず熱があることだけは伝わる。

・お見舞いに行ったら、なぜかソファで丸まってる末澤くん。慌てて起こしたら「あれ、◯◯や…なんでおるん…?」ってぼーっとしてる。可愛い…

・ベッドに放り込んで、飲み物とか氷枕とかいろいろ準備してあげたら「ありがとうなあ、ほんま助かる…」ってしんどそうだけどにこにこ嬉しそうにしてる。

・「病院は行かへん、いやや」ってまるで5歳児のように駄々をこねるので諦めてください。

・移ったらどうすんの、ってマスクして距離置いてたら「俺が今度は看病したるって。せやから、もっと近くおってよ…お願い」って甘えたな末澤くん可愛い。

・いろいろ済ませて帰ろうとしたら、涙目で手をギュって握って「なあ、やっぱり帰らんといて、さみしい」って言われる。そんなことされたら帰れないし帰らないよ末澤くん……

 

 

さあ、誰がお好みですか??? 

 

 

 

 

 

 

青春!!!

 

さて!みなさんは何か部活動をしていましたか?あるいは現在何かやっていますか?(やっぱり突然)

 

 

中高生の青春の立役者となりうるものといえば、部活ですよね。入っていた人もそうでない人も、一度は考えたことがあるであろう妄想をお届けします。誰がどんな部活かな!今回はfunky編です!

 

 

***

 

◆大橋和也……バレー部

・いつもにこにこ。大橋くんがいると体育館の中全体が和やかな雰囲気になると噂されるレベルでにこにこしている。

・そこまで背が高くないのでリベロ。試合の時に見せる真剣な表情や悔し涙、後ろからチームメイトを見ている眼差しなどなど普段とのギャップがえげつない。

・後輩に対してアホほど優しい。でも日本語が下手なので中身がなかなか伝わらない。「上手やねんけどな、もうちょっと、こう、あの〜、したらええよ」(結局どうすんねんっていう室先輩のツッコミが毎日聞こえる)

・バレンタインに女バレからお菓子たくさんもらって幸せそうな大橋くん。「これめっちゃおいひい〜♡」クラスでも食べる。丈くんにブタだのデブだの言われてもこの時期はめげない。

・試合で活躍できた日の帰りはコンビニに寄って、ちょっといいプリンを買って帰る。

 

 

◆朝田淳弥……軽音楽部

・ドラム担当。譜面から顔を上げて後ろからみんなを見守る顔が優しすぎると評判。でも譜面見てても伏し目がかっこいい。

・休み時間に曲聴きながら軽く手とか足をを動かして練習してる努力家な淳弥くん素敵。話しかけても聞こえてないのがたまにキズ。

・後輩の面倒見はいい方ではないけど、いざとなるとちゃんと教えてくれる。ただし日本語は不自由。曲調の表現が厨二っぽいときがある(ドラムの後輩・赤名くん談)。

・チケットを捌くのが早い。「これ今度部活でライブあって、500円かかるけど言うてくれたらチケット渡すから」…まるでタダみたいに聞こえるけど500円かかる。

・ライブで飛び交う「淳弥くん〜!」の声。丈くんたちもふざけて呼んでいるとか。

 

 

 

林真鳥……吹奏楽

・フルートのパートリーダー。連符もトリルもなんのその、あの綺麗な指を素早く動かして吹きこなす。ステキ。

・曲によってはピッコロも担当する。高音が綺麗。でもポンコツなので演奏会のときに忘れてきたりするから管理は後輩に任せている。

・人に何かを教えるときの距離が近い。「ここだけちょっと多めに息入れてみ?いけそう?」って目を覗き込まれて死にます。

・定演のチケットを売らせたら右に出る者はいない(仲良しの後輩・石澤くん談)。

・ポップスコーナーで着ぐるみとか着たがる。ひたすら可愛い。それでびっくりするほどキレッキレに踊る。かっこいい。

・お弁当のときにペットボトルの飲み口でふーふーして音鳴らして遊んでる。可愛い。

 

 

◆古謝那伊留……体操部

・得意種目は床。そのうちコジャとかナイルとかいう技が作られそうなくらいには得意。

・ただでさえ上手なのに、もっとできると信じて影に隠れて人一倍努力している。熱い。

・観察、分析が的確だから、アドバイスがわかりやすい。難点は滑舌の悪さだけ。

・いろんな選手のことを知ってる。もはやヲタクレベル。映像をいろいろ見せてくれる。「◯◯選手のこの技の、……ここ!ここがめっちゃ綺麗やねん!」無邪気。可愛い。

・大会の前には必ずお母さんのおにぎりをひとつ食べるらしい(後輩の毛利くん談)。食べないと調子が出ないとか。

・僅差で2位とかになると、悔しくて号泣する。でもすぐ練習量を増やす。それくらいストイックだし真面目。かっこいい。

 

 

◆草間リチャード敬太……バスケ部

・見た目がバスケっぽいという理由で勧誘されて入部。経験がなかったのにコツコツ練習を積んでめきめき上達した。かっこよすぎ。

・「NBAのスカウトの人、今日も来てへんな〜いつ来るんかな〜」が定番のボケ。

・コートに立つと謎の威圧感を発揮するらしい(後輩の高橋くん談)。1対1でマークされたときに、目力だけでついた相手を圧倒できるという異色の特技を持つ。

・面倒見が良く、後輩と一緒に帰っているところをよく目撃される。公園に寄り道してフリースローしてたりする。いい先輩すぎ。

・体育のバスケの授業で活躍しすぎるので、リチャは1試合につき3分までとかいう特別ルールが作られる。ファンが激増。先生の代わりにお手本を見せる。はいかっこいい。

 

 

◆末澤誠也……陸上部

・専門は短距離。リレーメンバーにも入っている。スタート前のダルそうな感じと走ってるときの真剣な顔のギャップがえぐい。

・やるからには勝ちたいから、負けるととんでもなく悔しがる。ただ、それを口に出さずにすっとその日から練習を変えたり増やしたりする。かっこよすぎない?

・教えるときの距離が近い(2人目)。「もっとさ、腕引いたらいいんちゃう?そうそう、ええ感じやな」ここでにこって笑うので死にます。

・大会に持っていくお弁当には絶対にイチゴが入っている(後輩の福本くん談)。「イチゴなかったら力出ぇへん」可愛い。

・休みの日も自主練は欠かさない。チャラそうに見えて真面目。超かっこいい。

 

 

◆今江大地……サッカー部

・いつものんびりしてるかと思いきや、試合では大活躍するので一目置かれるタイプ。クラスにも部内にも隠れファンが多い。

・優しさが異常。試合でミスした人にも「もう気にしたらあかんで、ちゃんと反省したんやし、次やらんようにすればええだけやから」って優しく声をかける。天使。

・かっこいいって言われると尋常じゃなく照れる。部活中に女の子の声援が聞こえたら顔が真っ赤になってあたふたする(後輩の大谷くん談)。可愛い。

・授業でサッカーをするとなったら今江くんの取り合い。淳弥 VS 丈一郎の仁義なき戦い。それをのほほんと見守る今江くん天使。

・休みの日に弟とサッカーしてるところをよく目撃される。その顔がとっても優しいし、いいお兄ちゃんすぎると話題。

 

 

◆藤原丈一郎……野球部

・とりあえず声がでかい。基本声出すときに聴こえてくるのは丈くんの声。

・お祭り騒ぎする要員かと思いきや、練習は人一倍真剣だし熱く一生懸命。かっこいい。

・朝練に遅刻したことはない。なんなら後輩がどんなに頑張っても勝てない。何時からいるのかは本人しかわからない永遠の謎。

プロ野球バカ。しょっちゅう繰り広げられる『細かすぎて伝わらないモノマネ』が似ていると部内では評判(向井くん談)。

・サッカー部の今江くんが大好きなので、ボールがそっちに転がった暁には必ずちょっかいをかけてから帰ってくる。

・ホームランを打ったら必ず独特なパフォーマンスをする。試合中の真剣な顔とは大違い。

 

 

私は吹奏楽部だったので運動部のことはめっきりわかりませんが想像で書きました、、(笑)ちょこっと先輩やら後輩やらにもご登場いただきました♪ どの部活も素敵ですね〜!

 

 

 

 

こんな弟はいかがですか?

 

 

前回に引き続き!弟編です!

 

お兄ちゃん編はこちらから。

kmse71824.hatenablog.com

 

 

今度は各グループの下半分の人たちにご登場いただきます!(例によってfunkyは今江くんまでで区切れてますのでリチャくんからのご登場です。)

 

 

***

 

重岡大毅

・「ねーちゃんねーちゃん!」ってやたら絡んでくる。やかましい。騒がしい。でも憎めない可愛いやつ。

・「ねーちゃん明日暇なん?それやったら夜外で食べようや」って誘ってきてくれる。にこにこしながらメニュー選んでる大毅くん可愛いね。

・家族写真の笑顔がにっこにこで可愛い。まさににこにこ天使ちゃん。なのにツーショット撮ろうとすると、ふざけて真顔とか変顔してくる。「盛れたな俺!」ってきゃっきゃしてます。

・内緒で部活の試合を観に行きたい。「俺な!今日大活躍やってんで!」って嬉しそうに帰ってくるのを、知ってるよって微笑みながら出迎えたい。

・受験のときに神社でお守り買ってったら、「……ありがとう、ちゃんと受かるから見とけよ!」って言ってくれる頼もしい弟。

 

 

神山智洋

ツンデレ。まるで猫。それがまた可愛い。人前だと「姉ちゃん」って呼ぶのに、家だと「おねえ」って呼ぶのが胸熱。

・親が夜いないときは「なあおねえ〜、夜ご飯何食べたい〜?」って聞いてくれて、夜ご飯を作ってくれる。めちゃくちゃ美味しい。

・休みが被ったら一緒にショッピング。「これとかおねえに似合うんちゃう?」ってオススメしてくれる。

・その次の日に「昨日友達に見られとって、彼女おるなら言えってめっちゃいじられたんやけど」ってちょっと拗ねてるの可愛いね。

・「おねえこれ教えて」って宿題とか聞かれる。やり方を教えてあげたら、「おねえすげえ!」って目をキラキラさせて喜んでくれる。

・バレンタインにチョコ渡したら、ホワイトデーに100倍くらいの女子力で作ったとんでもなく美味しいクッキーとかのお菓子が返ってくる。

 

 

藤井流星

・限りなく天然でいろいろとポンコツな弟。全力で手助けしまくりたい。

・『流星!!忘れ物!!』って週2〜3のペースで流星くんを追いかけます。「またやってもうたか〜、でもさすがやな姉ちゃんありがとう!」って嬉しそうににこにこされたら怒るものも怒れなくなる。

・部活が強い高校に通ってる流星くんの試合を観に行って全力で応援しましょう。ゴールしたらこっちにピースしてくれる。可愛い。

引退試合で負けて、目真っ赤にしてるけどやりきった笑顔で帰ってきた流星くんの頭をわしゃわしゃ撫でてやりたい。「ここまでずっと応援してくれててありがとう」って言われたら泣く。

・流星くんのお友達から「流星がいつも姉ちゃんの自慢しまくってますよ」って教えてもらってにやける。可愛いやつめ。

 

 

小瀧望

・仲良し。とにかく仲良し。もはや親友。普通にお出かけとか行く。写真もバシバシ撮る。

・「なあ〜姉ちゃん!休みいつ?」って遊ぶ予定を立てる。スケジュール帳に「ねーちゃん」って書いてあるの可愛いね。

・遊ぶ日でもぎりぎりまで寝てるのんちゃんを部屋まで叩き起こしにいく。『望!!起きて!!』って揺さぶりまくる。起きて時計見て飛び起きる望くん可愛い。

・遊んだ後はSNSに「ねーちゃんと買い物〜✌️ #mysister」みたいにして載せてくれる。ハッシュタグは絶対に英語のやつ。「ねーちゃんのために加工して盛ってから載せたで」ってにやにやしてくる。

・テスト前だけしょんぼりして「ねーちゃん助けて…」って言ってくるから可愛い。

・「なあ、俺バレンタインいらんやつからもめっちゃ貰うんやけど」って愚痴られるので『じゃあ姉ちゃんからのはいらんな』って言いたい。「いる!」って言われたい。

 

 

◆草間リチャード敬太

・毎日がコント。楽しいの一言に尽きる。ふざけて「姉上、おはようございます」とか言ってくる。楽しい。

・「なあこれなんて意味?」って英語の宿題とかを細かいところまで聞いてくる。「友達にやたら聞かれんねん、せやからちゃんとやっとかななって」友達思いの弟。優しい。

・風邪とかで寝込んだら、一生懸命おかゆ作ったり冷却シート変えてくれたりして面倒見てくれる。「姉ちゃんが元気ないと毎日つまらんしな」って言ってくれる。姉思いすぎて泣ける。

・「敬太って呼ぶの家族だけやでほんまに」ってにこにこ嬉しそうにしてるのでいつまでも呼んであげたい。敬太〜〜!!

・日に日に大人っぽくかっこよくなっていく弟にちょっとジェラシー。この子わたしよりも年下よね?ってジェラシー。

・でも「姉ちゃん!」ってにこにこして寄ってきてくれるのが可愛いからやっぱり年下だなって実感できて一安心。

 

 

◆藤原丈一郎

・うるさい騒がしいやかましい。家が静かだと丈一郎がいないかネタ書いてる合図。

・口喧嘩が多いけどだんだんそれすら漫才みたいになってきて、知らないうちに仲直りしてることばかり。途中からボケまくる丈。つっこんでたらほら仲直り!

・「姉ちゃん今日バイトないん?」って聞いてくる。ないとわかった途端に「なあ夜!飯!お金ないねん奢って!」って言い寄ってくる。調子いいやつ。でも可愛いから許す。

・ファミレス連れてって美味しそうにごはん食べてる丈の写真をこっそり撮りたい。可愛い丈撮れたって親に見せたい。

・誕生日とか卒業とかの節目に、いつになく真剣なかっこいい顔で「俺の姉ちゃんでおってくれてありがとう」って言われて泣く。号泣してたら「なんやねん泣くなやこっちが恥ずかしくなるやんけ!」ってちょっと顔赤くした丈に怒られる。可愛い。

 

◆朝田淳弥

・頭がいい。むしろ勉強とか助けてほしい。『ちょっと淳弥ヘルプ』「姉ちゃんのが難しいことやってるんやから無理やって」って言いながらも「どれ?」って聞いてくれる。

・ちょっと厨二っぽいのが姉としては心配の種だけど、それで仲間内では話題にされてるらしいので安心する。丈あたりが「淳弥www やばいそろそろwww」って報告してきてくれる。心配。(笑)

・「なあ姉ちゃんは免許取らんの?」ってしきりに聞いてくる。可愛い。教習所通いだしたら「見して」「今どんなことしてんの?」って車に興味津々。細かく教えてあげたら嬉しそうにするのも可愛いね。

・なんだかんだ言って仲良しだから駅まで一緒に行ったり買い物行ったりする。途中で友達に会って冷やかされて「姉ちゃんやから!姉ちゃん!」って焦って否定してるのを可愛いなあって傍観していたい。

 

 

◆大橋和也

・とりあえず可愛がるしかない。だって可愛いから。甘やかしまくりましょう。

・姉ちゃんじゃなくて「お姉ちゃん」って呼んでくれる大橋くん可愛いしかなくない?

・「お姉ちゃん、おやつにプリンあるから食べってお母さんが言ってた!食べよ?」ってわざわざ部屋まで言いに来てくれる。一緒にテレビ見ながらプリン食べる。THE・平和! 

・コンビニに一緒に行きたい。「あっこれ美味しそうやなあ!これ!新しいやつや!」ってグミとか見てにこにこしてる。

・1個だけにしいやって言うと「どっちがええかなあ…」って考え込む。こっそり選ばなかったほうを買って分けてあげたすぎ。

・学校公開とかを内緒で覗きにいって、クラスではしゃいでる姿を見てみたい。見にきた気づいて照れくさそうにするの絶対可愛い。

・帰ってから「来るなら言うといてよ!めっちゃからかわれてもうた」って困り顔してるのまでセットで可愛い。

 

 

さあ!どの弟くんがいいですか??

 

 

 

 

 

こんなお兄ちゃんはいかがですか?

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

酉年ですね!自担・神山智洋くんは93年生まれの年男でございます。ちなみに末澤くんは早生まれの古謝くんと一緒に来年ですね。

カウコンの会場で、えっ袴じゃない……ってなってしまいましたが、鶏冠付けてる我が軍の年男たちはとても可愛かったですね。

 

さあ!年も明けたので相変わらず楽しく妄想していきたいと思います!(笑)

 

 

本日はタイトルにもありますように、彼らがお兄ちゃんだったらというものです!実際に各グループ上から半分の人たち、つまりお兄ちゃん組にご登場いただきます〜!

(funky8を半分こしようとしたら、まさかの同い年3人のところでどん詰まったので誕生日順で区切らせてもらいました……)

 

早速いってみましょう〜!

 

***

 

 

中間淳太

・絶対勉強教えてもらいたい。テスト前に毎回のように泣きつく。「またかい」って呆れられたい。呆れてても教えてくれるお兄ちゃん優しい。

・「ここは原形じゃないとあかんとこやろ?でもここだけ直せばこのへんはもう大丈夫やな」って、間違いを分析したり苦手を見つけたりしてくれて、丁寧に教えてくれる。

・ 頑張って点数上がったら、ちょっとの変化でもめっちゃ喜んでくれる。ばんざいしてからのハイタッチ。はい可愛い。

・受験の年に進路相談とかしたい。「◯◯がほんまに行きたいなとか、ここでこれがやりたいなって思って大学に行くのが1番やから好きなとこ行きや」って親身に答えてくれるからもう即号泣。

・お兄ちゃんのおかずのお皿からこっそり唐揚げ奪いたい。「あ〜!俺の唐揚げ減ってる!」ってなる淳太くん見てしめしめってしたい。

 

 

◇濵田崇裕

・仲よすぎてもはや友達みたいなお兄ちゃん。「なあ◯◯!こないだオープンしたあのでっかいショッピングセンター行かへん?」  って誘ってくれる。

・釣りとかスノボに行きまくる冬生まれのお兄ちゃんの誕生日には、あったかグッズを差し上げたい。「俺のことよう分かってるな、さすがや」って上から褒めるくせに、みんなに「誕生日に妹がくれてんこれ♡」って自慢してたら可愛い。

・帰りが遅くなったときに駅まで迎えに来てくれる崇裕兄ちゃんかっこよすぎ。並んでしゃべって帰るの楽しすぎ。

・たまに大げんかして、年甲斐もなく2人そろってお母さんに怒られる。途中でチラッと顔見合わせて、変な顔とかされてこっそり笑いたい。

・「◯◯の結婚式で1番泣くんは俺やな」って言ってくれる崇裕兄ちゃん(泣)

 

 

桐山照史

・小さい頃から毎日のように繰り広げられるおかず争奪戦。「あっ!最後の1個!昨日も◯◯食べとったやん〜!」なんて文句言いながらも美味しそうな顔して食べる妹を嬉しそうに見てるお兄ちゃん優しい。

・照史!って呼んだら「お前www こらwww 一応兄ちゃんやぞwww」って軽く叩かれる。楽しそうな照史くん可愛い。

・家で凹んでたら、何も言わずにそっとしておいてくれる。落ち着いて部屋から出てきたところで、肩をぽんってして無言で励ましてくれそう。優しいしあったかい。

・誕生日に必ず手紙をくれそう。「最近◯◯も大人になったけど、相変わらずお兄ちゃんと仲良くしてくれて嬉しいです!これからもずっと、仲良し兄妹でやってこな!自慢の妹やで!」って書いてあって泣く。最高のお兄ちゃん(泣)

 

 

林真鳥

・チャラ兄ちゃん。高校生のときには就職しててほしい。学校帰りに迎えにきてほしい。「◯◯!おつかい行ってこいって言われたから行こ!」ってにこにこしてたら可愛い。

・ひとりでおつかい行かせるとなんかしら忘れてくるポンコツぶり。「◯◯おったら安心やな!」って頭ぽんぽんしてくれる。

・恋愛相談マスター。何でも聞いてくれるしアドバイスもしてくれる。「かっこいいとかよりは、◯◯がほんまにその人とおって幸せやなって思う人のほうがええんやで?」って言われます。かっこいい。

・彼氏連れてったらちょっと人が変わりそう。目が笑ってないよ。でも最後には「◯◯のこと、ちゃんと幸せにしてな?」って言ってくれるかっこいいお兄ちゃん。

・何歳になってもずっと仲良し兄妹でいられるし、可愛がってくれる。素敵。

 

 

◆古謝那伊留

・優しい、優しすぎるお兄ちゃん。いつまでも優しい、どこまでも優しい。

・みんな声が聞き取りにくいって言うけど、お兄ちゃんの声は普通にちゃんと聞き取れます。「◯◯は全然聞き返さへんもんな、もうずっと聞いてるし慣れたんかな?(笑)」って嬉しそう。可愛い。

・誕生日には、前に1回だけ欲しいって言ったものを覚えていてプレゼントしてくれる。逆に、お兄ちゃんの誕生日には物と一緒に手紙を渡す。読んで号泣するお兄ちゃんにちゃんと『いつもありがとう』って伝えたすぎ。

・女子力高いからいろんな話ができるし、雑貨とか一緒に買いにいく。「こっちのほうが見た目がシンプルにまとまってええんちゃう?」って助言してくれる。

・「え、◯◯って彼氏できたん…?知らん、俺聞いてないで」ってちょっと凹んでたら可愛いね。

 

 

◆末澤誠也

・お兄ちゃんとも誠也とも呼ぶ。誠也って呼ぶとちょっと嬉しそうにするの可愛い。

・2人で留守番しながらぐうたらしたい。「◯◯お茶〜」『私お茶じゃない』「ええやん」『誠也行ってきて〜』「しゃーないなあ」って結局甘やかしてくれる。

・勉強して寝てしまったら上着掛けててくれそう。起きたら机に「がんばれ!  誠也」ってメモが置いてある。最高。

・家族写真を撮るたびに髪色か髪型かその両方が変わっている。「あ〜この髪型もあったなあ!」ってしみじみできます。

・飲んだ帰りは必ず迎えに来てくれる。「◯◯弱いから心配やわぁ」って言いつつ、まさかのチャリで来てくれるから2ケツして帰る。お兄ちゃんにしがみつきましょう。

・喧嘩しても「ごめんな◯◯、俺が悪かったな」って寂しそうな笑顔で謝ってくれるからすぐ仲直りします。

 

 

◆今江大地

・喧嘩なんて1回もしない平和な兄妹。原因は大地兄ちゃんの底なしの優しさ。

・「◯◯これ好きやんなあ?」って、たまにケーキとか買ってきてくれる。お返しとしてラーメン一緒に食べに行きたい。

・夜ご飯がおでんのときだけちょっと当たりが強くなるお兄ちゃん可愛い。「あかん、大根全部食べたらあかんで、2日目のも美味しいんやからな」可愛い!

・落ち込んでたり悩んでたりしたら、「あれ、◯◯?今日は元気ないなぁ。兄ちゃん話聞くくらいしかできひんけど頼ってええからな」って優しく話しかけてくれる。号泣。

・同じ高校に通って、忘れ物したときとかに教室まで届けに来てほしい。「すみません、◯◯呼んでもらえますか?」って先輩のはずなのに丁寧に友達に声かけてるお兄ちゃん可愛い。「しっかりしなあかんで〜」ってにこにこしてる大地兄ちゃん最高。

 

 

はい!どのお兄ちゃんがお好みですか〜〜!

 

 

 

 

2016年が終わります。



1年、早いものですね。


今年の1月に神山くんに落ちてから丸1年が経とうとしています。


そうです、昨年までわたしは安田担でした。今年の元旦の時点では、まさかまさかこのわたしが2度目の担降りを経験し、関西Jrという新しい沼に足を突っ込むとは思っていませんでした。



現在とっても楽しいので、降りたこと、ハマったことに後悔はありません。


降りたおかげで出会えた友人もたくさんいます。降りたおかげで関西Jrをたくさん知ることもできました。元担のことを嫌いになったわけではないですが、こうやって今神山くんを応援できていて幸せだなあと思います。



今年は、ラッキィィィィィィィ7 横浜公演から始まりました。関ジャニ∞のリサイタルにも行きました。


そして、神山くんの今年いちばんの大きな個人のお仕事である舞台 Vamp bamboo burn も観に行くことができました。立派な劇団のメンバーの中で精一杯演技をする神山くんをこの目で見られて本当に嬉しかったです。


大阪松竹座にも初めて行きました。関西Jrの団結力とダンスのうまさ、歌唱力の高さを改めて感じることができました。すっかりfunky8、そして末澤誠也くんの虜になりました…!


極め付けは、ジャニーズWESTの初ドーム。本当にこの人たちを応援することに決めてよかったなあと、心の底から思いました。嬉しそうに、楽しそうにきらきら輝く瞳で広いドームを走り回る彼らはとてもかっこよかったです。


そんな素敵な1年でした。わたしの1年はカウントダウンコンサートで締めくくられ、2017年はカウントダウンコンサートで幕を開けます。本当に最高の年越しです。


年男の神山くん、流星くんとともにジャニーズWESTが鳥のようにさらに飛躍する1年になりますように!そして、関西ジャニーズJr にとっても今年以上の素敵な1年になりますように!!




みなさま良いお年を〜〜!




年越しを一緒に



さあ、クリスマスも終わりいよいよ年の瀬ですね。少しさみしい気持ちになります。


しかし最近の日本では、テーマパークやら神社やらで楽しく年を越す文化が発展してきています。でも、お家で家族とぬくぬくするのも素敵ですよね。おじいちゃんおばあちゃんの家に行くなんていうのも年の瀬らしいですね(^o^) そんな年越しを我が自担たちと過ごしたいと思います!!(自己満)




神山智洋

・インドア派神山くんは家から出ないので、もちろん年越しそばを食べてからあったかいおこたで紅白を見ます。ついでにみかんも食べます。

・ちなみに蕎麦に乗ってるかき揚げはお手製。「玉ねぎ入れたらほんのり甘くて美味しいから入れよ〜、あ、桜エビあったわ!入れよ!」って楽しそう。

・またまたみかんを食べながら紅白兼カラオケ大会。白いの全部剥いてたら神山くんに「そこにも栄養あるんやで」って叱られる。

・紅白に好きな歌手が出ると「あ、◯◯の好きな人たちやな!」ってにこにこ見ててくれる。優しい。

・紅白が終わったら、カウントダウンコンサートを見ます。またもやカラオケ大会。「楽しくなってきたなあ!踊っていい?!」って言うのはさすがに止めてあげよう。

・年が明ける瞬間は、一緒に「5!4!3!2!1!わーいあけおめ〜!」って叫んで、初ぎゅーをしてくれる。耳元で「今年もよろしくな、好きやで」ってちょっと低い声で優しく言われる。溶ける。

・「初しゃべりも初ぎゅーもいろいろ◯◯が持ってくなあ」っていたずらに笑う神山くん。「まあもちろんこれももらうけどな」っていう顔がイケメンすぎて固まっているところに初ちゅーを持っていかれて死ぬ。



◇末澤誠也

・大晦日の22時くらいに待ち合わせして、一緒に大きな神社に行く。こっちの姿を見つけたら「あ!おーい!(高音)」ってたくさん手を振ってくれる。可愛い。

・「寒いなあ」って手をこする末澤くんってなんかとんでもなく養ってあげたくならない?可愛いがすぎるよね?

・境内に向かう大行列に並びながら、屋台の食べ物をたまに買って食べる。チョコバナナ食べながら「なあ◯◯、なんで普通のいちご売ってないんかなあ」って悲しむ末澤くん。

・「神社ってさ、ぱんぱんってしてぺこぺこすればええの?」って聞かれるので、二礼二拍手一礼をちゃんと教えてあげましょう。

・お賽銭入れてお祈り。末澤くんより少し早く終わっちゃってちらって横目で見た末澤くんのお祈りする顔がかっこよすぎて見惚れる。

・ずっと見てたらお祈りを終えた末澤くんと目があって、ものすごく優しく微笑まれて死ぬ。

・一緒におみくじを引く。「◯◯なに吉?なんて書いてあるん?」ってひょこっと覗き込んでくる。ちなみに末澤くんはなんとなく末吉だといい(願望)

・帰り道、少し遠回りして手を繋いで歩きながら「今年も楽しく過ごそうな!」って楽しそうに言ってくれるからもう大好き。



さあ、残りもあと2日!悔いなく過ごしましょう〜!