読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

新たな沼を開拓中な話

 

前回、神山くんにハマるまでのお話をしましたが、本当に無知だった私は、ジャニーズWESTを知ると同時に関西ジャニーズJr. の存在を知りました。(もちろんそれまでもなんとなく知ってはいたけれど)個人的に見たことあるとか聞いたことあるなって人たちは 浜中文一くん、室龍太くん、西畑大吾くんくらい。文ちゃんと龍太くんはエイトのDVDで、大吾くんはドラマか何かで知りました。

 

『パリピポ』のDVDで1人ずつ紹介されていく彼らを、へぇ〜〜こういう子いるんだ〜〜すげえ〜〜って見ていました。その時点で完全に覚えたのは草間リチャード敬太くん。完璧。(笑)次いでずっと紹介をしていた向井康二くんと、名前だけは古謝那伊留くんを完璧に覚えました。コジャ…?!どこまで苗字?ってなった。(笑)そしたら一発めぇ(略)のメイキングでもたくさん映ってた古謝くん!ジャニーズWESTのメンバーにも愛されてそうな雰囲気の古謝くん!どんな子だろう!

 

…とは言いつつも、その頃はまだジャニーズWESTを追うのに必死すぎたので、特に彼らについて調べることもなく、松竹に行ったことのある子の話や『Another』に行く予定の友達からの情報を得ながら少しずつ知識を増やしました。その子のオススメのおかげで覚えたのは林真鳥くん。まとくんかっこいいよって言われて軽率に見たわたしがバカでしたね。とんでもなくかっこいいよまとくん。

 

 

そんなこんなで、『少年倶楽部 in 大阪』の時期がやって参りました。この日、わたしは関西ジュニアの中から推したい人を決めるぞ〜と意気込み、顔と名前が一致しない状態の中で真剣に見ていました。

 

 

関西ジュニアってこんな素敵な集団なの??

 

 

第一印象はそんな感じでした。みんなひとつの仲間みたいな、あったかい空気感だなと。

 

その時点で、大西流星くんと藤原丈一郎くんを覚え、古謝くんまとくんは完全にわかるようになりました。あと友達オススメの毛利柊和くんもなんとな〜く一致。(笑)

 

1週目を見た段階で、まとくん丈くんがわたしの推しの第一線に浮上。そこでfunky8 という集団について知り、いろいろと調べることにしました。これが沼への第一歩。

 

調べてみるとなんとまあすごい人たちだこと(いろんな意味で)! 古謝くんもリチャもここに入るのね、といろいろ知識が繋ぎ合わさっていきました。ぐいぐいカメラの今江くんもクイズに出てた末澤くんもいる!ていうか個性が強すぎる…(笑)

 

そんな感じで予備知識を少し蓄えて2週目を見ました。そこでは 大橋和也くん、道枝駿佑くんを覚えました。丈くんと同じコーナーに出てた2人。2人とも可愛い。

 

in 大阪を見終え、ますます関西ジュニアに興味が湧いてきたわたしは、冬の松竹座公演に行きたいと思うようになり、とりあえず申し込んでみることにしました。(ちなみに全滅。撃沈)行くにあたり、そこで完全に推しを決めたいと考え、いろんな人に誰がいいかねぇと聞いてみました。そこでのお友達の一言。

 

「末様じゃなさそうだな〜」

 

末様…もとい末澤くんじゃなさそう??末澤くんってfunky8の?どんな人なんだろう??と思った私。調べました。

 

 

末澤誠也 すげえ。

 

 

もともとギャンスタとして7人でやっていたところに後から加わったことも、末澤くんが1人で舞台に出ていたことも、初めて知りました。努力の人。かっこいい。素直にそう思いました。

 


と言うわけで、私の新たな沼というのはfunky8 であり、末澤誠也くんです。もう少し早くハマって『Another』観にいきたかった(号泣)

 


体育会TV(12/3)が楽しみだ!