
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

デートするならどこにいく?

 

前回の同級生のに続きまして、今回はfunky8の妄想です(妄想しかしてないっていうツッコミはなしの方向で)

 

題して!

 

funky8とデートに行ったらどうなるの〜!?(うるさい)

 

設定は、

・付き合って1年ちょいほどのカップル

・いく場所はそれぞれ

・プランは男性陣が決めている

てなところです。

 

 

【大橋和也】

・呼び方は「かずくん」。

・人気すぎて予約が取れないけどとても美味しいと最近話題のビュッフェとかをちゃんと予約してそう。「明日のデートさ、ここ行かへん(o^^o)?予約取れた!」ってLINEが来る。この時点で可愛い。

・当日はどことなくうきうきしてる大橋くん。「あっ、えーっと、予約したおおはしです!」って嬉しそう。可愛い。

・1回目から結構な量の食べ物を持ってくる大橋くん。「ん〜〜おいひい♡」って心底幸せそうな大橋くん。可愛い。ちなみに2皿目も割といろいろ持ってくる。

・「デザートにブリュレあった!」って持ってきて、美味しそうに食べて、「◯◯も食べて?めっちゃ美味しい!」と勧めてくれる大橋くん。可愛い。

・「美味しかった〜!」ってすごく満足そうにしてる大橋くん。可愛い。「食べすぎたから、ちょっとお散歩せえへん?」って、隣の駅まで歩いて他愛もない話をする。

・帰りは家の近くまで送ってくれる。あくまで近く。「◯◯のご両親に鉢合わせしたら恥ずかしいから」って理由で途中までらしい。可愛い。

・総じて可愛い。

 

 

【朝田淳弥】

・呼び方は「淳弥」か「淳弥くん」。

・車で家まで迎えにきてくれる。この時点でハイスペックイケメンすぎて死にそう。

・後ろに乗ろうとしたら、「ちゃうやろ、こっち」って助手席をぽんぽんと叩かれます。もちろん拒否権はなし。

・運転中の、楽しそうだけど真剣な淳弥くんの顔にどきどきしたい。「なんでそんな見てんの」「…かっこいい」「ははっ、せやろ」ってちょっとドヤってほしい。

・連れてきてくれたのは前から行きたがってた大きい公園。「レジャーシートも持ってきてるからゆっくりしような」ってすっと手を繋いで歩き出す淳弥くんまじいけめん…

・キャッチボールとかバドミントンとか2人で気軽に遊べるものを考えてきて用意してくれてる淳弥くん本当に好きしかない。

・お昼ごはんは淳弥くんがいつの間にか作ってくれていたお弁当。好きなものばかり入れてくれてる淳弥くんほんと君ってやつは!(褒めてる)所々見える努力の跡を見てきゅんとする。

・公園で遊んでる、小さい子を連れた仲睦まじげな家族の姿を見て、「なあ◯◯、子どもが生まれて少し大きくなったら、ここで一緒に遊ぼな」って綺麗に微笑む淳弥くん…!

 

 

 

林真鳥

・呼び方は「まとくん」。

・もちろん大阪のテーマパークに行きます。

・お揃いか色違いの服を着て、キャラ違いのカチューシャもする。ラブラブか。

・写真めっちゃ撮る(自撮り、しかもめっちゃ上手い)。「◯◯可愛い♡」ってたくさん言ってくれます。

・並んでるときにしれっと腰に手を回すまとくん。暗いのをいいことにこっそりキスとかしてきそう。アトラクション乗ったときもこっそり指を絡ませるまとくん。だいぶチャラい(褒めてる)

・いろんな撮影スポットに並んで写真撮る。キャラクターとか見つけて「一緒に写真撮って〜!」ってはしゃぐまとくん可愛い。

・お土産を買うときに、好きなキャラクターのペアのキーホルダーをずっと見てたら、「欲しいん?」ってにこにこしながら聞いてくれる。これじゃ恥ずかしいでしょ?って聞いたら「まあな〜でも◯◯とお揃いならなんでも嬉しいで?♡」ってちょっとだけ照れくさそうにするまとくん最高…

・帰りの電車で、はしゃぎすぎて疲れたのか、寄りかかって寝ちゃうまとくんめっかわ(めっちゃくちゃ可愛いから助けての略)。

 

 

 

【古謝那伊留】

・呼び方は「那伊留くん」。

・とっても優しい古謝くんは、彼女が最近忙しくて疲れていることをわかっているのでおうちデートにしてくれる。

・「ほら、◯◯も俺も1日なんもないとか久々やからさ、のんびりしよ」って、彼女のことを第一に考えてる古謝くん優しさの塊。

・朝ごはん作ってくれて、仲良く食べたらソファでくっついてのんびり録り溜めたドラマとか見たい。

・古謝くんの身体と心のあたたかさに心地よくなってうとうとしてると、「寝てもええよ、ここにおるから」って頭撫でてくれる。優しさがハイスペックすぎる。

・目が覚めたら、古謝くん愛用のブランケットとパーカーがかかってて、古謝くんは晩ごはん作り。そのパーカー羽織って 那伊留くん、って声かけたい。

・「おはよ、起きた?よう寝てたな」って振り返って、彼女の姿を見た途端に顔真っ赤にしちゃう古謝くん可愛いね。「お前それはあかんわ…可愛い…」って、ちゃんと火を止めてから向き直ってぎゅってしてくれる。

・夜ごはんはもちろん彼女の大好物!「また明日からもがんばろな」って頭ぽんぽんしてくれる古謝くん。好きすぎ。

 

 

 

【草間リチャード敬太】

・呼び方は「リチャ」か「敬太」か「敬太くん」。敬太だと反応が鈍い(慣れてない)。

・最近何かと話題の神社かお寺に行きたがるリチャ。「運良くなりそうやん?」「観光客やと思われんで」「ええやんそしたら日本語で話してびっくりさしたるわ」って、楽しいデートになる気しかしない。

・案の定、英語で観光案内の人に話しかけられるリチャ。「あ、御察しの通り僕ハーフです」「いや察してへんやろ」ってやりとり。毎回どんなことでも楽しませようとしてくれるリチャ好きしかない。

・お参りするときに、真剣にじっくりお祈りするリチャ。なにお願いしたのって聞いても「言ったら叶わんようになるから内緒」って教えてくれない。

・神社を出て、個人経営みたいなオシャレなカフェに入る。「ここがええって末澤に聞いた」って言うけど実はちゃんと事前に調べてるリチャ最高。

・「さっきのお願いな、」って唐突に話し出す。「◯◯と長いこと幸せにいられますようにってお願いしてんで」と教えてくれる。叶わんようになるでってちょっと拗ねたら、「言っても叶うやろなって思ったからさ」って言ってくれるからもう大好きじゃん?

 

 

 

【末澤誠也】

・本人たっての希望で「せーやくん」呼び。「せーや」でも喜ぶ。

・わりと大きいショッピングモールかアウトレットでお買い物デート。「2人で着られる服とかあるとええな〜!」ってうきうきしてる末澤くん。可愛い。

・彼女がいつも着てる服のブランドをちゃんと覚えてて、「あれ、いつも着てるやつちゃう?見る?」って聞いてくれる。優しい。

・買いたいものを決めきれずに迷ってたら、「試着してじっくり考えればええよ」って待っててくれるし、なんなら「うわ、めっちゃええやん!俺これ好き!(高音)」とか、アドバイスとか言ってくれる末澤くん素敵すぎる。

・周りにバレない程度のお揃いの服見つけて喜んで即決で買ってそう。「こっそりお揃いとかやばいな!(高音)」ってにこにこ嬉しそう。可愛い。

・末澤くんが自分の服を見るときは、「どっちのほうが好き?」って聞いてくる。「せっかくやったら◯◯の好きなほう着たいからさ♡」どことなくチャラい…好き…(贔屓目)

・8cmとか高めのヒールの靴見てるときだけちょっと消極的な意見言うの可愛い。「こっちは?俺はこっちのが似合うと思うけどな」って低めのヒールの靴持ってくるのにきゅんとする。

 

 

 

【今江大地】

・「大地くん」。「大地」って呼ぶとものすごく照れる。

・動物園デート。「明日は動物園に行きませんか〜?(猫の絵文字。確認ですが動物園に猫はいません)」ってLINEがくる。天使。

・ぎゅって手を握って楽しそうに歩く今江くん。「大地くん、ここにカエルおらんかな〜」「おるかな〜(いまガエルの鳴き真似)っておい(笑)カエルちゃうわ(笑)」って平和な会話したさしかない。

・遠足で来てるらしい小さい子に手を振ったり、愛おしそうに見てる今江くん最高。「子どもって可愛いなあ」って言う今江くんが可愛い。

・ふれあいコーナーに今江くんとか世界から戦争なくなるレベルで平和と癒しを兼ね備えた空間…

・「◯◯も抱っこしてあげて」って今江くんからうさぎさんを渡される。彼女が抱っこしてるうさぎさんをまるで自分の子どものように優しく撫でてる。天使。

・猿山のおさるさんとか、奥でごろごろしてるパンダとか、ちょっと遠めにいる動物に「こっち向かへんかな〜おーい」って手を振る今江くんピースフル…

・帰り際に、「ずっと◯◯と一緒に来たかってん、せやから、嬉しいです」って顔真っ赤にして一生懸命伝えてくれるからもっと好きになる以外ない。

 

 

 

【藤原丈一郎】

・「丈」に対して「お前」。名前はレアだけどたまにちゃんと呼んでくれる。

・水族館に行く。「暗いからブスもばれへんで」って言って連れてかれる。おい。

・着いたらわりと混んでて、「お前すぐおらんようになるから」って手を繋いでくれる。

・「ほえ〜綺麗やな〜」って魚を見つめる丈くんの横顔が綺麗でどきっとする。

・ペンギンを見て、「あのどんくさいの、お前にそっくりや」「そこのうるさい子は丈そっくり」って言い合いしたい。

・お昼ごはんにシーフードのものを選ぶ丈くん。(笑)「こいつらは俺に食べてもらうためにこうなってん」とか言ってそう。彼女が楽しそうに笑ってるのを見て嬉しそうにする丈くん可愛い。

・お土産コーナーでペンギンのぬいぐるみをチラチラ見る彼女に「置くとこないやろお前の部屋」って諦めさせる丈くん。彼女が代わりに買ったキーホルダーと同じやつをちゃっかり買ってる丈くん。

・帰り際に「忘れ物してんで」ってリュックに入れた袋を渡される。中身は欲しかったペンギンのぬいぐるみ。丈くん最高すぎ。

・ありがとうって伝えたら、「大事にするんやで」って優しい顔で微笑んで頭ぽんぽんってされる。最高すぎ(2回目)

 

 

以上です〜!まだまだ未知な彼らですがうまいこといってれば幸いです。しがない妄想 失礼いたしました〜