読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

彼らのバイトの話



みなさんバイトしてますか?或いはしてましたか?(突然)


バイトって何かと憂鬱なことが多いですよね、忙しいし疲れるし時給は割に合わないし扶養気にしないといけないし……


ちなみに、わたしのバイト中の現実逃避法は、お客さんの中に自担や自担グループの人が来たと思い込むことです。けっこう楽しいのでオススメします。(笑)



さあ、そんなバイトをもし彼らがしていたら!楽しいですね!どんなバイトが似合うかな〜って想像してみました。今回はふぁんきーちゃん編です!お客さんとして遊びに行きましょう〜!(今江くんだけお客さんが無理なので一緒に働いてるってことで…)



***


大橋和也

・雑貨屋さん。おしゃれな小物と大橋くん。もれなく店内が可愛いで溢れます。

・「えーっとご自宅用ですか?それともプレゼント用にしますか?♪」あなたにプレゼントしたすぎるけどご自宅用でお願いします。

・お会計のおつりが細かくてあの可愛い手に小銭たくさん乗っけてるのかわいくない??(語彙力ゼロ)

・「…あ!この前の!」って、よく来るお客さん覚えてそう。「あれ可愛いですよね〜♪ 内緒なんですけど、そろそろ同じシリーズの新しいのが出るんですよ!」ってお話してくれる。

・ちょっとした顔見知りになって、こういう子にプレゼント買うんですけどって相談したい。「それやったら〜…う〜〜ん、このへんとかがええんちゃうかな〜!けっこう今人気なんで、喜んでくれはると思いますよ」ってにこにこ。嗚呼かわいい。

・すごく丁寧にラッピングしてくれる大橋くん素敵すぎる。



朝田淳弥

・個別の塾講。英語を見てくれます。優しいときもスパルタのときもある人気な先生。

・「お、前より宿題の正答率上がったな、ええ調子や」って、しっかり褒めてくれるからやる気スイッチONのまんまです。

・「もうひと単元頑張ろうか」って、有無を言わさぬ感じなのに威圧感ないから不思議。そんなもんいくらでも頑張るぞ…!

・ただし宿題が結構多い。でも淳弥先生のためだと思うとさっさと終わるよね?

・くだらない世間話にも付き合ってくれるし、いろんな相談に乗ってくれる。「バレンタインな〜、義理でも渡したほうがええんちゃう?男は義理でも嬉しいもんやで」っていうから義理と見せかけて本命渡したすぎる。

・合格を一緒に大喜びして卒業を本気で寂しがってくれる。「素敵な大学生になるんやで」って優しい笑顔で送り出してくれるからもう卒業したくない…



林真鳥

・カフェの店員さん。黒いエプロンがよく似合っています…!

・考えてみて?あの手でコーヒー作ったりクリーム乗っけたりするんだよ?眺めてるだけで崩れ落ちない?

・「お待たせいたしました〜♡」って渡されたカップに "Thank you♡"って言う文字と可愛い絵が描いてある。器用すぎ。チャラい。

・常連になって、「あ、こんにちは〜!今日もいつもとおんなじのでいいですか?」って覚えてもらいたすぎる。

・「お姉さん、お名前なんていうんですか?」ってサラッと聞いちゃうまとくんってほんとに罪なやつ…!(褒めてる)

・もちろんカップに "◯◯さん Thank you♡" って書いてありますよ。チャラ。

・たまに違うの頼むと、「お、ええやつ頼みましたね〜、俺もそれ好きなんですよ」って話してくれる。「こういう系が好きならこれもオススメかな♡」っていろいろ教えてくれるまとくんステキ。



古謝那伊留

・レストランのホール。品物の名前にちょっと苦戦するけど他は難なくこなします。

・「2名さまでお待ちの◯◯さま〜」ってきょろきょろしてる古謝くんめっかわ。

・ピンポンで呼ぶとしゅっと飛んでくる古謝くん。「ご注文お伺いいたします(ニュアンス)」

・お会計のときに、にこにこしながら「またお待ちしてます」って言われたらもう通い詰めるしかなくない?

・1人で行くと、気を利かせて角の席とかに案内してくれるから優しすぎ。「何かありましたら呼んでくださいね」って優しく微笑んで言われるから惚れるよね。

・何かを落としてしまったら、すっ飛んできて「お怪我ないですか?今新しいのお持ちしますね」とか紳士すぎ…惚れる…

・帰り際に、「ほんまに大丈夫でしたか?…ならよかったです、懲りずにまた来てくださいね」って、ちょっとくだけた口調で安心したように笑うから惚れる(n回目)



草間リチャード敬太

・ファストフード店の店員さん。でもハンバーガー嫌いだから面白い。

・あまりにもがっつり日本語、しかも関西弁だからお客さんびっくり。

・外国の方が来たら「This? One? OK,OK.」とかで乗り切ってるリチャ可愛い。

・ちっちゃい子来たら「セットのおもちゃ、こっから選んでな!……お、それにする?かっこええな!」ってめっちゃ優しい顔してるリチャ最高じゃない?

・よく行くからお互い覚える。「あ!どうも〜!今日どれにします〜?」とかフランクに接してくれる。「これ新しいやつなんですよ、嫌いやから食べたことないけど」ってちょいちょいボケるリチャ愛しい。

・「お待たせしました〜」って席までできたてを持ってきてくれる。「ゆっくりしてってくださいね!」ってにこにこ。可愛い。

・お店出るときに、「ありがとうございました〜!」って元気なお見送りをしてくれる。



末澤誠也

・コンビニ。基本夜か深夜にいる。たまに見ると目が死んでます。

・シフト入ってすぐは元気なのに、だんだん「っしゃいませ〜」って気が抜けてくる。

・「24円のお返しです〜」っておつり手に乗せてくれて「ありがとうございました〜」ってにこっとされたらもう恋に落ちない?

・これどこにありますか?って聞いたら「え〜っとどこやったかな、あ、こっちです!ここですね!」ってちょっとフランクな末澤くん好きしかない。

・それを持ってレジに行ったら、「これ好きなんですか?いいですよね!俺も好きなんですよ!(高音)」って嬉しそう。可愛い。

・別の日に同じものを買いにいくと、ピッてする前に「132円です〜袋入れます?」って覚えててくれる末澤くん好き(贔屓)

・そのうち、お店入って目が合っただけで「あ!いらっしゃいませ〜!」って楽しそうににこにこするから可愛い。



今江大地

・学童。可愛い子どもたちに囲まれてる可愛い今江くんを想像してください。天使。

・「よーし、これ終わったら遊ぼな!その前に、宿題がんばろな」って子どもの頭くしゃくしゃしてる顔が優しすぎて死ぬ。

・子どもに乗っかられて「重い〜」って困り顔なのに楽しそうな今江くん天使。

・外で全力で鬼ごっこしてる今江くんがイキイキしすぎてて眩しい。

・宿題見てあげてる今江くん。「え〜だってさ、それ言ったら答えやんか(笑)ほら、◯◯先生にも聞いてみ?」って不意に話しかけられて死ぬ。

・おやつの時間に子どもと同じように嬉しそうににこにこしてる今江くんってやっぱり天使の生まれ変わりかなんかかな?

・子どもたちと帰るときにハイタッチして「ばいばーい!」って楽しそうなのに、お迎えに来た保護者にしっかり頭下げて「お疲れ様です〜」って言ってる今江くんすごく素敵。



藤原丈一郎

・居酒屋。元気が1番!うるさくてナンボ!おじさんたちをめちゃくちゃ笑かします。

・半袖のTシャツをぐって捲って胸に「じょう」って名札してる丈くんリア恋枠すぎ…!

・「1杯目どうします〜?決まっとったら聞いてきますよ!」って声かけてくれる。

・すみません、って呼ぶと「はーい!どうしました?ていうかもうなんなら僕丈っていうんで、おい丈!とかでも来ますよ」って言ってくれる。おもしろすぎ。

・誕生日サプライズとか超盛り上げてくれる。「おめでとうございます〜!何歳になったんすか?え?!21!同い年やん!おめでとう〜!」歳が近いってわかった途端にフランクになる丈くん好きしかない。

・ジョッキ6つくらい一気にガッて持つ丈くんの腕の筋肉見て死ぬ。

・お会計のあと、「またお待ちしてますんで!丈予約とって〜!とか電話してきてくださいね〜!」って最後まで楽しませてくれる丈くん最高!



さあ!みなさんは誰のところに遊びに行きますか?!?!