
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

彼らのバイトの話 その2

 

 

お待たせしました(?)

前回のバイトシリーズ、うえすとくん編です!

 

前回の記事はコチラ↓

kmse71824.hatenablog.com

 

 

今度は一緒に働くバージョンですよ〜!

 

 

***

 

中間淳太

・塾講。 集団の英語の先生。発音がすごく良い上にイケメンとお母様方にも好評。

・中間先生の教室からはいつも楽しそうな声が聞こえてくる。「ちゃうそれ日本語や」「ボケんでええから!ほら次行くで!」

・生徒たちも先生が大好きだから、みんなが嫌がる発音練習なんかも元気にやる。

・宿題やってくる率と成績上昇率は常にトップクラス。「みんなようやったな〜!」ってにこにこ嬉しそうにしてる。可愛い。

・授業外の時間も進路とか勉強の相談受けたり宿題助けてあげたりして生徒たちのために使う淳太くん素敵すぎない?

・バレンタインはたくさんのチョコを生徒からもらうから、どさくさに紛れてチョコ渡したすぎる。「◯◯先生も!ありがとう〜!やばい俺モテモテや♡」って喜んでるよ。可愛い。

・生徒の卒塾を見送る優しい瞳に惚れます。

 

 

濵田崇裕

・カラオケのフロント。甘噛みするのが可愛い。「お部屋は〜ぞいさうんど…で、よろしいですか…笑」思わず自分でも笑っちゃってるはまちゃんの可愛さにきゅんとします。

・頼んだものを持っていくときがすごく元気だし、絡まれれば1曲参加してハイタッチとかしてから帰ってくる。「楽しかった〜!」って目細めてにこにこしてる濵田くん可愛い。

・10分前コールでたまに長電話してる謎。「お時間10分前ですが延長は…え!そうなんすか!それは延長したほうがいいですって!ぜひ!ありがとうございます〜!」

・エプロンが肩からずり落ちまくって何度も何度も直す濵田くん愛おしさの塊じゃない?

・あんな細い身体してるのに、ドリンクとかフードを結構な量一気にお盆に乗せて運んでくからかっこよすぎるよね…

・店内のBGMに合わせてリズム取ったり軽く歌ったりハモったりするの可愛い。なんならその時点で歌が上手いの確定。

 

 

桐山照史

・ハンバーガーショップの、元気で明るい人気者の店員さん。

・ちびっこに激優しい。声がげろ甘になる。「こんにちは〜♡」ってなる。

・セットとか説明するのが上手い。「お客様、それでポテト買うんやったら飲み物付いてくるけど結局このセットのほうが安いですよ?どうします?」9割5分成功するからすごい。

・休憩のときに食べているもので今ダイエットをしてるか否かがすぐわかる。「もう嫌〜お腹すいたから今日はこれ食べたんねん」って言ってたらダイエット中なので要注意。

・「ありがとうございました〜!」の声がでかい。ここは魚屋さんかな?

・コーヒー1杯とか頼んで、あのもちもちした手から直接コーヒーもらえるお客様羨ましい。そしたらたまにバイト中に照史くんから品物手渡しされて死ぬ。

バイト終わる時間が被ったら「◯◯ちゃんも今終わり〜?一緒帰ろ!」って誘われて死ぬ。

 

 

重岡大毅

・居酒屋。騒がしい。今日シフトにいるかいないかすぐわかる。

・にこにこしてるので酔っ払いのおじさまたちからも人気。「俺歯が多いって言われるんすよ〜」とか言って盛り上げてる。

・いつもわいわいしてたりぎゃーぎゃー騒いでたりとかする感じなのにテーブル片付けてるときの無の感じとか伏し目がかっこよすぎてギャップ萌えどころじゃない。

・宴会のテーブルに持ってく飲み物を「お前それ1人でいっぺんには無理やろwww」とか茶化して言いながらも結局半分以上持ってくれる重岡くんにキュン死。

・宴会のベロベロなおじさまたちに絡まれてたら「お父さんたちごめんなぁ、ちょっとコイツにしかできひん仕事あるから返してもらってもいい〜?」ってサッと助けてくれる。

・「大丈夫か?なんかされた?」って真面目に心配してくれる重岡くん最高じゃない?

 

 

神山智洋

・洋服屋さん。着こなしなんかも聞かれたら教えてくれるオシャレさん。

・「それ新しいやつなんですよ〜」ってにこにこ楽しそう。可愛いね。

・ 「これ欲しいな〜これとこれ合わせたいな〜」って品物見ながらよく呟いている。

・散らかった服をキレイにするのがスーパーうまい。新品同様に畳みます。

・ヒール履いた背の高いお姉さんに話しかけられたときに若干背伸びしてるの可愛い。

・「これさ、靴こっちにしたら今よりもっと可愛くなると思うで?」ってアドバイスくれるしサラッと褒めてくれるの本当に罪。

・髪染めたね、とか服似合ってるね、って褒めると「ほんまにぃ〜?」ってすっごく嬉しそうににこーってするの可愛いが過ぎない?

・コーディネートとかがプロ級だからって理由で 神様 って呼んでみたすぎる。(笑)

・「これ、◯◯ちゃんに似合うと思って」って帽子とか選んでくれるの嬉しすぎて昇天。

 

 

藤井流星

・雑貨屋さん。いろんなものが大量に置いてあるあの雑貨屋さんで店員のくせしてしょっちゅう迷子になっています。

・流星くんの「てんちょ〜、これどの辺にあるんでしたっけ?」が、店のあっちこっちから聞こえる。

・プレゼント用の包装にちょっと手こずる流星くん可愛すぎない?「◯◯〜これ、ちょ、あかん、助けて〜」って呼ばれたらすっ飛んで助けに行きたすぎる。

・「ご自宅用ですか?」って聞いてプレゼント用だったときの若干引きつった笑顔ですら可愛いから罪深い。

・自分が食べたいお菓子を勤務中に吟味してる流星くん。シフト終わったら買って裏で食べる。「これうま!」って食べながら喋るからよく食べ物がこぼれてるよ。

・誕生日に前から気になってた商品買って、頑張って包装して「◯◯今日誕生日やろ?おめでと」って渡されて死ぬ。

 

 

小瀧望

・CDショップの店員さん。彼のオススメは洋楽らしい。よく口ずさんでるよ。

・洋楽コーナー任されたときの目の輝きがすごい。キラキラ。眩しい。

・POP作ってると後ろから覗いてくる。「ほえ〜すげえな〜上手いな〜!なんでそんな細かく字書けるん?」って感心されるから照れるなんてもんじゃない。

・前にオススメした曲を実は聴いてくれているっていう律儀さに惚れる。「前に◯◯が言うとったやつこの前聴いたけど、俺あれめっちゃ好きやわ!」ってにこにこ嬉しそうにするからまた惚れる。

・予約した人の特典とか置いてある棚の、自分の背より上の方にあるやつをしれっと取って渡してくれるとかかっこよすぎない?もう好きしかなくない?

バイト仲間の誕生日に、店内BGMでこっそりその人の好きなジャンルからバースデーソング選んで流しちゃう粋なところにまたまた惚れる。

 

 

さあ、どこで働きますか?