読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

元安田担が考える、彼らに歌ってほしい曲

 

タイトルの通りなんですが、安田担として過ごした数年、関ジャニ∞の様々な曲を聴きました。

その中で、今回は関ジャニ∞のソロ・ユニット曲に焦点を当てて、うえすとくんとふぁんきーちゃんに歌ってほしい曲、または歌ったら映えるだろうなという曲を選抜していきたいと思います!初の真面目記事!(笑)そして長くなるのでひとまずうえすとくん編です。

 

ユニットは、多くなりすぎてしまうので厳選して何組かだけをお送りします…

 

 

◆◇ ソロ ◇◆

 

中間淳太・・・TOPOP/安田章大

→しっとり歌う曲とかと迷ったけど、淳太くんの持ち前のフレッシュ感で元気に明るくしゃかりきに歌って踊ってほしい。衣装は独特なので、淳太くんに似合う独自のもののほうがいいかと(笑)

 

濵田崇裕・・・Kick/丸山隆平

→本家のパフォーマンスを見たことがないからわからないけど、クールな黒っぽい衣装でアクロバットなんかも交えてがっつり踊ってほしい。2人の声質は遠くないと思うので、サビのところとかぐっと力込めて歌ってほしい!

 

桐山照史・・・One's Shadow/村上信五

→照史くんの、こういうミディアムテンポな曲の歌い方がとっても優しいので、よく合うんじゃないかな〜と思って選びました。椅子とか用意しちゃってそれを使って踊るとかでもオシャレでかっこよさそう!

 

重岡大毅・・・あ/渋谷すばる

→あの赤い鳥さんを受け継いで着てほしい。それ着てマイク1本持って、高らかにありがとうと歌い上げる姿が1番に浮かびました。よく伸びる声なので、言葉数が多い歌詞だけどちゃんと耳に届きそう。

 

神山智洋・・・きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義

→綺麗な透き通るような声の神山くんにはバラードを歌ってほしい。Aメロあたりの落ち着いた感じと、サビの盛り上がりとの差を綺麗に出せそう。聴き惚れたいです。

 

藤井流星・・・トリックスター横山裕

→横山くんと流星くんは、声というか歌い方というか、何かが近い気がしたので。間奏部分でこれでもかってくらいのロックなダンスを踊ってもらいたいです。衣装はスーツかシックなジャケットを着る感じ。

 

小瀧望・・・スケアクロウ錦戸亮

→小瀧くんは歌唱力があるので、音をアコギとストリングスの伴奏とドラムくらいにして、その声量を生かして高らかに歌ってほしい。椅子を用意して、そこにちょっと寄りかかるくらいな座り方で歌う感じ。

 

 

◆◇ ユニット ◇◆

 

中間淳太藤井流星・・・You can see?

→とにかくただクールに、ほんのりセクシーに歌ってほしい。ちなみに淳太くんが洋、流星くんが和で。2人とも丈の長いコートとかジャケット着てほしい…!

 

濵田崇裕・神山智洋・・・The right

→エイトで言う山田に当たる歌唱力や声の混ざり方はこの2人かなと。綺麗なハモりや揃ったダンスで魅了してほしい。もちろん下のパートは濵田くん、上のパートは神山くんで。

 

桐山照史小瀧望・・・パンぱんだ

→もちもちした(褒めてる)照史くんとBBの小瀧くんでやったら200%可愛い!周りの動物たちは他のメンバーと関ジュにやってほしい。(笑)みんなで手繋いで踊る間奏可愛すぎる。

 

重岡大毅藤井流星・・・kicyu

→同期コンビで何かやってほしいと思ったときに、これがパッと浮かびました。ニコニコ可愛い重岡くんと、ちょっと照れくさそうな流星くんが手と手を合わせて向かい合って歌う光景が素敵。

 

桐山照史・濵田崇裕・・・渇いた花

→もちろんユニット曲のほうです。歌って聴かせるあの曲を、歌が上手なこの2人に歌ってほしい。ピアノ1本の伴奏で、伸びやかにかっこよく歌い上げてもらいたいです。

 

濵田崇裕・重岡大毅神山智洋・・・夜な夜な☆ヨーNIGHT

→全力でふざけてほしい。はまちゃん、だいきゃん、かみちゃんでC&Rします。白スーツに羽生えた3人組がステージをわちゃわちゃ駆け巡るのを考えただけで楽しい!

 

中間淳太小瀧望・・・バナナジュース

→ちょっぴりセクシーなこの曲をこの2人で。みんな虜にしていけない美人さ、なんて歌ってるけどそれはこっちのセリフだよって思いながら見ることになると思います。

 

 

まだまだ考えればたくさん出てくるとは思いますが、ひとまずこの辺にしておきます。みなさんはどんな曲・どんなユニットを想像しましたか?こんなのもいいと思う〜!とかありましたらぜひ教えてください(^o^)