読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

元安田担が考える、彼らに歌ってほしい曲 その2

 

はい、前回の続きです。続きというか、ふぁんきーちゃん編。

 

 

前回の記事はコチラ↓

kmse71824.hatenablog.com

 

 

 

早速いってみましょう!

 

◆◇ ソロ ◇◆

 

大橋和也・・・

MAGIC WORD 〜僕なりの…〜/丸山隆平

→大橋くんにはこんな感じの可愛い曲をにこにこ踊ってほしい!普段ハスキーなのに歌うとよく通る不思議な声の持ち主なので、ちょっとキーは高めだけどばっちり歌えそう。

 

朝田淳弥・・・no-no-no/大倉忠義

→ハタチを迎えて姐さんキャラはどこへやら、大人の魅力が増し増しの淳弥くんにはこの曲で。本人の演出が世に出ていないぶん、淳弥くんなりのオトナなかっこよさでお客さんを悩殺させてくれそう。

 

林真鳥・・・トリックスター横山裕

→曲名がまとくんのためにつけられた気さえしてくる(違う)この曲を、フィンガータットなんかも交えながらカッコよくキメていただきたい。生まれつきのトリックスターまとくんに落ちるファンの数は計り知れません。

 

古謝那伊留・・・わたし鏡/安田章大

→とっても優しい古謝くんには、相手を思いやる気持ちが溢れたとっても優しいこの曲を。ちょっと言葉数が多いところは滑舌が心配だけど、穏やかに微笑みながら歌う古謝くんから目が離せません。

 

草間リチャード敬太・・・LOVE & KING/KING

→もうアホほど盛り上げてほしい。グラサンかけてキャップかぶって、ガンガン低音鳴らしてがっつり踊るリチャかっこいい。まじハンパない。KINGじゃなくてKEITAに変えて、全力でC&Rしたい。

 

末澤誠也・・・stereo/錦戸亮

→この曲は、曲調も歌詞も何もかもが末澤くんに相当合っていると思います。末澤くんの優しい声で、微笑みながらどことなく幸せそうに歌われた日には死者が出ると思います。最後に舌ペロされたらもれなく倒れます。

 

今江大地・・・あ/渋谷すばる

→天使の一言につきます。リズムを取って足踏みしながら、身体をいっぱい使って歌う今江くんのありがとうに、胸が熱くなることでしょう。家族・友達思いの優しい今江くんならではの感謝の気持ちが響き渡ります。

 

藤原丈一郎・・・アイライロ安田章大

→クールに、かつセクシーに踊ってください。丈くんのあの甘い歌声で、イントロを歌い出した時点で膝から崩れ落ちそうです。かと思ったらかっこよく踊りだすので高低差で耳がキーンってなること間違いなしです。

 

 

◆◇ ユニット ◇◆

 

林真鳥・末澤誠也・・・二人の花

→パリピたちに是非ともかっこよく踊って歌ってほしい。普段のチャラさはどこへやらって感じにクールでかっこいい2人。一体オンナを何人落とせば気がすむのでしょうか。

 

古謝那伊留・今江大地・・・torn

→独自の振り付けにして、アクロバットとかを入れてがしがし踊ってほしいです。曲の終盤で真剣な眼差しで手を力強くにぎり合って歌う2人。最高にかっこいいです。

 

藤原丈一郎・草間リチャード敬太・・・はにかみオブリガード

→お互いはにかんで「ありがとうな」「こっちこそな」って言う2人が見たくて選曲しました。これも本家を見たことがないので、2人の世界観で完成させてほしいです。

 

朝田淳弥・大橋和也・・・kicyu

→もはや可愛いの暴力。年下2人で「子どもだからチューなのかな?」だなんて言ってるから可愛さに溺れます。かと思えば間奏でがっつり踊るのでやられます。

 

末澤誠也・今江大地・・・パンぱんだ

→おちびさん2人の可愛さが溢れます。パンダかぶって、よこちゃんまるちゃんのお下がりだからちょっとぶかぶかな衣装を着て、弾ける笑顔で歌って踊ってほしいです。

 

林真鳥・朝田淳弥・・・バナナジュース

→8人の中でセクシーを担当してそうな2人にぜひ。こんな歌詞もお手の物でしょう(たぶん)。1本ずつスタンドマイクを立てて、セクシーに歌っていただきたいです。

 

古謝那伊留・草間リチャード敬太・藤原丈一郎・・・my store〜可能性を秘めた男たち〜

→この3人、いろんな意味で無限の可能性を秘めていると思います。ぜひその可能性をこの歌に乗せて解き放ってほしいです。もちろん衣装は短パンとランドセル必須で!

 

今江大地・大橋和也・・・アイスクリーム

→可愛いの大渋滞ですね。曲も2人も可愛いの一言に尽きます。アイスクリームの形のマイクに色違いのパーカー(欲を言えばメンカラがいいです)を着て歌う2人に瞬殺です。

 

 

 

いかがでしたか?わたしの自己満でしかないのですが、楽しんでいただけましたか?(笑)

 

ほかの曲、他の組み合わせももっと考えてみたいものですね〜!