読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

大阪が楽しすぎた件について

 

 

クリスマスでしたね。前回の記事もクリスマス関連でしたが(笑)、みなさんはどのように過ごされましたか?

彼氏・彼女と仲良く過ごした方、ご家族とほっこり過ごした方、ご友人とわいわい盛り上がった方……おひとりの方………様々でしょう!(笑)


 

そんなわたしはと言いますと、23日から26日まで関西におりました。ひとりで新幹線に乗ってびゅーんです。もちろん、幸せなクリスマスを過ごすために!


 

初日の23日は、お友達に誘っていただいて、再び松竹座で開催されていた関西JrのXmas Showにお邪魔することができました。今年は松竹座で1度しか末澤くんにお目にかかれないと思っていたので、幸せで幸せでたまりませんでした。


上手側の2階の席の割と前の方でした。タップダンスやAct Show などいくつかを真正面から見られたり、MCにfunky8が全員呼ばれたり、あの5人のコントが見られたりしたのがとても嬉しかったし、トナカイが可愛すぎたり、相変わらず歌がうまかったり、ダンスがかっこよかったり、仲間が大好きだったりする末澤くんは本当に本当に素敵で、とってもきらきら輝いていました。


個人的に松竹座最終日だったので、BIG GAMEで全員が一斉に両手を広げた瞬間の感動はひとしおでした。圧巻の一言でした。

この日でさらに末澤くん、そしてfunky8が大好きになりました。



そして、その次の日からはジャニーズWEST初めてのドームライブ。どんな構成になるのか、どんなセットリストになるのか、何もわからず本当にただただ楽しみでした。(そしてこっそり、バックも楽しみにしていました。笑)


始まってみたらあっという間で、たくさん笑って叫んで歌って踊って泣きました。何より京セラドームを目一杯楽しむメンバーがきらきらしていて楽しそうで。ここに来るまでのことは詳しく知らない新しいファンですが、あんなに楽しそうにしてたらわたしも嬉しくなりました。

白い幕がぱっと降りた瞬間に見せたファンの声を待ちわびる神山くんの顔、本当にこの公演を楽しみにしてるんだなあという気持ちが伝わってきました。ドームに響く ええじゃないか に胸がいっぱいでした。

いつも以上に歌って踊って喋ってちょけて、彼ららしさが存分に出た初ドームだったと思います。


そこを完全バックアップ体制でついた関西Jr. も、メンバーに負けないくらい楽しそうでした。両日とも松竹座で1公演終えてきているので相当疲れているはずなのに、あんなに楽しそうに嬉しそうに踊っているのは本当にすごいと思いました。彼らも十分主役級に輝いていました…!


私事にはなりますが、一生懸命作ったうちわを見てくれて、 それぞれ反応してくれて、末澤くんも神山くんも本当に優しいし素敵な人だと改めて思いました。2人とも、見るたびにかっこいいし可愛いってたくさんたくさん思いました。



そして、最後の涙。小瀧くんや照史くんが泣くのは予想がついていたのですが、神山くんが泣くなんて思ってもいなくて。ぐっと堪えて歌う姿に、堪えきれず震えた声に、涙が溢れました。よぎったのは、デビュー前のことかもしれないし、デビューする直前のあの出来事かもしれないけれど、それを乗り越えて7人で歩幅を合わせて歩いている今を思っての涙なのかなと思いました。そんな熱い気持ちを持っている彼に、いつまでもついていきたいと思います。



長くなりましたが、ジャニーズWESTと関西ジャニーズJr のおかげで本当に楽しいクリスマスを過ごすことができました。人生で1番楽しかったと心の底から思っています!



ジャニーズWESTも関西ジャニーズJrも、2016年最後の大きなお仕事お疲れ様でした!!