
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

こんな弟はいかがですか?

 

 

前回に引き続き!弟編です!

 

お兄ちゃん編はこちらから。

kmse71824.hatenablog.com

 

 

今度は各グループの下半分の人たちにご登場いただきます!(例によってfunkyは今江くんまでで区切れてますのでリチャくんからのご登場です。)

 

 

***

 

重岡大毅

・「ねーちゃんねーちゃん!」ってやたら絡んでくる。やかましい。騒がしい。でも憎めない可愛いやつ。

・「ねーちゃん明日暇なん?それやったら夜外で食べようや」って誘ってきてくれる。にこにこしながらメニュー選んでる大毅くん可愛いね。

・家族写真の笑顔がにっこにこで可愛い。まさににこにこ天使ちゃん。なのにツーショット撮ろうとすると、ふざけて真顔とか変顔してくる。「盛れたな俺!」ってきゃっきゃしてます。

・内緒で部活の試合を観に行きたい。「俺な!今日大活躍やってんで!」って嬉しそうに帰ってくるのを、知ってるよって微笑みながら出迎えたい。

・受験のときに神社でお守り買ってったら、「……ありがとう、ちゃんと受かるから見とけよ!」って言ってくれる頼もしい弟。

 

 

神山智洋

ツンデレ。まるで猫。それがまた可愛い。人前だと「姉ちゃん」って呼ぶのに、家だと「おねえ」って呼ぶのが胸熱。

・親が夜いないときは「なあおねえ〜、夜ご飯何食べたい〜?」って聞いてくれて、夜ご飯を作ってくれる。めちゃくちゃ美味しい。

・休みが被ったら一緒にショッピング。「これとかおねえに似合うんちゃう?」ってオススメしてくれる。

・その次の日に「昨日友達に見られとって、彼女おるなら言えってめっちゃいじられたんやけど」ってちょっと拗ねてるの可愛いね。

・「おねえこれ教えて」って宿題とか聞かれる。やり方を教えてあげたら、「おねえすげえ!」って目をキラキラさせて喜んでくれる。

・バレンタインにチョコ渡したら、ホワイトデーに100倍くらいの女子力で作ったとんでもなく美味しいクッキーとかのお菓子が返ってくる。

 

 

藤井流星

・限りなく天然でいろいろとポンコツな弟。全力で手助けしまくりたい。

・『流星!!忘れ物!!』って週2〜3のペースで流星くんを追いかけます。「またやってもうたか〜、でもさすがやな姉ちゃんありがとう!」って嬉しそうににこにこされたら怒るものも怒れなくなる。

・部活が強い高校に通ってる流星くんの試合を観に行って全力で応援しましょう。ゴールしたらこっちにピースしてくれる。可愛い。

引退試合で負けて、目真っ赤にしてるけどやりきった笑顔で帰ってきた流星くんの頭をわしゃわしゃ撫でてやりたい。「ここまでずっと応援してくれててありがとう」って言われたら泣く。

・流星くんのお友達から「流星がいつも姉ちゃんの自慢しまくってますよ」って教えてもらってにやける。可愛いやつめ。

 

 

小瀧望

・仲良し。とにかく仲良し。もはや親友。普通にお出かけとか行く。写真もバシバシ撮る。

・「なあ〜姉ちゃん!休みいつ?」って遊ぶ予定を立てる。スケジュール帳に「ねーちゃん」って書いてあるの可愛いね。

・遊ぶ日でもぎりぎりまで寝てるのんちゃんを部屋まで叩き起こしにいく。『望!!起きて!!』って揺さぶりまくる。起きて時計見て飛び起きる望くん可愛い。

・遊んだ後はSNSに「ねーちゃんと買い物〜✌️ #mysister」みたいにして載せてくれる。ハッシュタグは絶対に英語のやつ。「ねーちゃんのために加工して盛ってから載せたで」ってにやにやしてくる。

・テスト前だけしょんぼりして「ねーちゃん助けて…」って言ってくるから可愛い。

・「なあ、俺バレンタインいらんやつからもめっちゃ貰うんやけど」って愚痴られるので『じゃあ姉ちゃんからのはいらんな』って言いたい。「いる!」って言われたい。

 

 

◆草間リチャード敬太

・毎日がコント。楽しいの一言に尽きる。ふざけて「姉上、おはようございます」とか言ってくる。楽しい。

・「なあこれなんて意味?」って英語の宿題とかを細かいところまで聞いてくる。「友達にやたら聞かれんねん、せやからちゃんとやっとかななって」友達思いの弟。優しい。

・風邪とかで寝込んだら、一生懸命おかゆ作ったり冷却シート変えてくれたりして面倒見てくれる。「姉ちゃんが元気ないと毎日つまらんしな」って言ってくれる。姉思いすぎて泣ける。

・「敬太って呼ぶの家族だけやでほんまに」ってにこにこ嬉しそうにしてるのでいつまでも呼んであげたい。敬太〜〜!!

・日に日に大人っぽくかっこよくなっていく弟にちょっとジェラシー。この子わたしよりも年下よね?ってジェラシー。

・でも「姉ちゃん!」ってにこにこして寄ってきてくれるのが可愛いからやっぱり年下だなって実感できて一安心。

 

 

◆藤原丈一郎

・うるさい騒がしいやかましい。家が静かだと丈一郎がいないかネタ書いてる合図。

・口喧嘩が多いけどだんだんそれすら漫才みたいになってきて、知らないうちに仲直りしてることばかり。途中からボケまくる丈。つっこんでたらほら仲直り!

・「姉ちゃん今日バイトないん?」って聞いてくる。ないとわかった途端に「なあ夜!飯!お金ないねん奢って!」って言い寄ってくる。調子いいやつ。でも可愛いから許す。

・ファミレス連れてって美味しそうにごはん食べてる丈の写真をこっそり撮りたい。可愛い丈撮れたって親に見せたい。

・誕生日とか卒業とかの節目に、いつになく真剣なかっこいい顔で「俺の姉ちゃんでおってくれてありがとう」って言われて泣く。号泣してたら「なんやねん泣くなやこっちが恥ずかしくなるやんけ!」ってちょっと顔赤くした丈に怒られる。可愛い。

 

◆朝田淳弥

・頭がいい。むしろ勉強とか助けてほしい。『ちょっと淳弥ヘルプ』「姉ちゃんのが難しいことやってるんやから無理やって」って言いながらも「どれ?」って聞いてくれる。

・ちょっと厨二っぽいのが姉としては心配の種だけど、それで仲間内では話題にされてるらしいので安心する。丈あたりが「淳弥www やばいそろそろwww」って報告してきてくれる。心配。(笑)

・「なあ姉ちゃんは免許取らんの?」ってしきりに聞いてくる。可愛い。教習所通いだしたら「見して」「今どんなことしてんの?」って車に興味津々。細かく教えてあげたら嬉しそうにするのも可愛いね。

・なんだかんだ言って仲良しだから駅まで一緒に行ったり買い物行ったりする。途中で友達に会って冷やかされて「姉ちゃんやから!姉ちゃん!」って焦って否定してるのを可愛いなあって傍観していたい。

 

 

◆大橋和也

・とりあえず可愛がるしかない。だって可愛いから。甘やかしまくりましょう。

・姉ちゃんじゃなくて「お姉ちゃん」って呼んでくれる大橋くん可愛いしかなくない?

・「お姉ちゃん、おやつにプリンあるから食べってお母さんが言ってた!食べよ?」ってわざわざ部屋まで言いに来てくれる。一緒にテレビ見ながらプリン食べる。THE・平和! 

・コンビニに一緒に行きたい。「あっこれ美味しそうやなあ!これ!新しいやつや!」ってグミとか見てにこにこしてる。

・1個だけにしいやって言うと「どっちがええかなあ…」って考え込む。こっそり選ばなかったほうを買って分けてあげたすぎ。

・学校公開とかを内緒で覗きにいって、クラスではしゃいでる姿を見てみたい。見にきた気づいて照れくさそうにするの絶対可愛い。

・帰ってから「来るなら言うといてよ!めっちゃからかわれてもうた」って困り顔してるのまでセットで可愛い。

 

 

さあ!どの弟くんがいいですか??