読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

歌ってほしい・踊ってほしい曲集

 

 

なうぇすとの横浜以降、わたしのfunky熱が絶賛高まっております。

 

そんな状況で、関ジュのことも未だによく知らないままですが、以前考えたのとはちょっと違う路線でいろいろと考えることにしました。

 

 

ジャニーズの曲でfunkyのパフォーマンスが見たい曲集〜〜(名前がださい)

 

 

今回のなうぇすとの8人の頑張りと輝きを見て、この8人でコンサートをしてほしいなと強く思いました。本当にかっこよくてキラキラしていて。笑顔がたくさん見られました。この8人がコンサートをしてくれればいいのにと何度も思いました。

 

ってことで(突然)考えてみました!セトリ!…という能力はなかったので、ひとまずつらつらとこれいいな、見たいなというものをあげようと思います。(笑)

 

 

***

 

☆FUNKY/嵐

→これは名前で即決。(笑)この曲にはファンが踊れるダンスがありましたが、それを基にまとくん中心でみんなで考えた、彼らの良さが存分に出るようにリニューアルしたものが見たいです。

 

☆P・A・R・A・D・O・X/嵐

→あの複雑なダンスを踊る8人と、最後の決めポーズ見たさに選出。絶対にかっこいいと断言できます。高音・英語詞などいろんなパートがあるので、歌割りがどうなるのかも見ものですね。

 

☆Fight for the Eight/関ジャニ∞

→見せ場は間奏。本人たちは7人でひとつのものをつくるような演出だったので、彼ら8人がどう魅せるのか見てみたいなと思い選びました。それ以外にも、1人ずつカウントごとに決めるところも楽しみです。

 

☆Water Drop/関ジャニ∞

→今までアップテンポな曲でがしがし踊っていることが多かったので、こういう切ない曲でしっとり麗しく踊るのも絶対に綺麗だと確信して選出。もちろん大倉くんパートの英語ラップはリチャにお願いします。

 

☆浮世踊リビト/関ジャニ∞

→確実にかっこいい(n回目)踊るとどうなるのかが見てみたい曲。衣装はもちろん黒スーツにネクタイ。ネクタイの締め方に個性が出そうで見たすぎる。淳弥くん丈くんまとくん末澤くんはゆるっと締めててほしい。

 

☆Beautiful World/V6

→浮世とは打って変わって白い爽やかな衣装でキラキラ笑顔で踊ってほしいですね。8人でわちゃわちゃするのとか、楽しそうににこにこしてる大橋くんとか今江くんが目に浮かびます。……いつもか。

 

Ho! サマータッキー&翼

→パリピのまと末を筆頭に全力で盛り上げてほしい曲。夏コンをするなら絶対に水を使ってほしい!衣装はアロハにグラサンとかいいですね。もちろんダンスは本家そのままのもので、ファンもみんな一緒に!

 

☆真剣SUNSHINE/Hey!Say!JUMP

→こちらも夏曲なので、水使ったりタオル使ったりしてほしい。なんならもうアホみたいに全力で暴れまわる感じで。途中から狂ったように激しく踊る古謝くん大橋くんコンビが見たい。(笑)

 

ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

→イントロとアウトロの指差す振り付けをやってほしいがためだけに選び出しました。まとくんのあの綺麗な手でやられたら死ぬ。とかいって淳弥くんあたりも気抜いてたら射抜いてくるからまた死ぬ。

 

Lady ダイヤモンドSexy Zone

→めっちゃくちゃキュートに踊ってほしい曲。センターは大橋くんか今江くんの2択でお願いします。にっこにこ全開で全力の大橋くんか、ちょっと恥ずかしそうに上向いて踊る今江くんか!さあどっち?!

 

☆Love situation /嵐

→こなれた感じだけどどこか可愛らしいあの振り付けをそのままやってほしい。ここで問題となるのは「チカヅキタイ」を誰がやるかですね。ここでは明記しないのでぜひ自担または推しで妄想してください。(笑)

 

☆秘密/二宮和也

→あんな可愛い曲を放っておくわけにはいかない!末澤くんぜひ(完全なる贔屓)。バックの人たちは顔が見たいのでそのままで踊ってほしいです。いやでも誰が歌っても可愛い!よしローテーションにしよう!(笑)

 

☆恋のABO/NEWS

→ロマンチストリーダーまと末、マイペースな番長の丈橋今朝リチャをいつも頑張ってまとめている几帳面ビリーバーな古謝くんに、冒頭の「You達、何型?」をお願いしたい。ただ唯一心配なのは滑舌。

 

 

長くなってきたのでこのへんにしておきます。楽しかった!他の曲もいろいろ考えてみたいものですね♩