
夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

青春!!!

 

さて!みなさんは何か部活動をしていましたか?あるいは現在何かやっていますか?(やっぱり突然)

 

 

中高生の青春の立役者となりうるものといえば、部活ですよね。入っていた人もそうでない人も、一度は考えたことがあるであろう妄想をお届けします。誰がどんな部活かな!今回はfunky編です!

 

 

***

 

◆大橋和也……バレー部

・いつもにこにこ。大橋くんがいると体育館の中全体が和やかな雰囲気になると噂されるレベルでにこにこしている。

・そこまで背が高くないのでリベロ。試合の時に見せる真剣な表情や悔し涙、後ろからチームメイトを見ている眼差しなどなど普段とのギャップがえげつない。

・後輩に対してアホほど優しい。でも日本語が下手なので中身がなかなか伝わらない。「上手やねんけどな、もうちょっと、こう、あの〜、したらええよ」(結局どうすんねんっていう室先輩のツッコミが毎日聞こえる)

・バレンタインに女バレからお菓子たくさんもらって幸せそうな大橋くん。「これめっちゃおいひい〜♡」クラスでも食べる。丈くんにブタだのデブだの言われてもこの時期はめげない。

・試合で活躍できた日の帰りはコンビニに寄って、ちょっといいプリンを買って帰る。

 

 

◆朝田淳弥……軽音楽部

・ドラム担当。譜面から顔を上げて後ろからみんなを見守る顔が優しすぎると評判。でも譜面見てても伏し目がかっこいい。

・休み時間に曲聴きながら軽く手とか足をを動かして練習してる努力家な淳弥くん素敵。話しかけても聞こえてないのがたまにキズ。

・後輩の面倒見はいい方ではないけど、いざとなるとちゃんと教えてくれる。ただし日本語は不自由。曲調の表現が厨二っぽいときがある(ドラムの後輩・赤名くん談)。

・チケットを捌くのが早い。「これ今度部活でライブあって、500円かかるけど言うてくれたらチケット渡すから」…まるでタダみたいに聞こえるけど500円かかる。

・ライブで飛び交う「淳弥くん〜!」の声。丈くんたちもふざけて呼んでいるとか。

 

 

 

林真鳥……吹奏楽

・フルートのパートリーダー。連符もトリルもなんのその、あの綺麗な指を素早く動かして吹きこなす。ステキ。

・曲によってはピッコロも担当する。高音が綺麗。でもポンコツなので演奏会のときに忘れてきたりするから管理は後輩に任せている。

・人に何かを教えるときの距離が近い。「ここだけちょっと多めに息入れてみ?いけそう?」って目を覗き込まれて死にます。

・定演のチケットを売らせたら右に出る者はいない(仲良しの後輩・石澤くん談)。

・ポップスコーナーで着ぐるみとか着たがる。ひたすら可愛い。それでびっくりするほどキレッキレに踊る。かっこいい。

・お弁当のときにペットボトルの飲み口でふーふーして音鳴らして遊んでる。可愛い。

 

 

◆古謝那伊留……体操部

・得意種目は床。そのうちコジャとかナイルとかいう技が作られそうなくらいには得意。

・ただでさえ上手なのに、もっとできると信じて影に隠れて人一倍努力している。熱い。

・観察、分析が的確だから、アドバイスがわかりやすい。難点は滑舌の悪さだけ。

・いろんな選手のことを知ってる。もはやヲタクレベル。映像をいろいろ見せてくれる。「◯◯選手のこの技の、……ここ!ここがめっちゃ綺麗やねん!」無邪気。可愛い。

・大会の前には必ずお母さんのおにぎりをひとつ食べるらしい(後輩の毛利くん談)。食べないと調子が出ないとか。

・僅差で2位とかになると、悔しくて号泣する。でもすぐ練習量を増やす。それくらいストイックだし真面目。かっこいい。

 

 

◆草間リチャード敬太……バスケ部

・見た目がバスケっぽいという理由で勧誘されて入部。経験がなかったのにコツコツ練習を積んでめきめき上達した。かっこよすぎ。

・「NBAのスカウトの人、今日も来てへんな〜いつ来るんかな〜」が定番のボケ。

・コートに立つと謎の威圧感を発揮するらしい(後輩の高橋くん談)。1対1でマークされたときに、目力だけでついた相手を圧倒できるという異色の特技を持つ。

・面倒見が良く、後輩と一緒に帰っているところをよく目撃される。公園に寄り道してフリースローしてたりする。いい先輩すぎ。

・体育のバスケの授業で活躍しすぎるので、リチャは1試合につき3分までとかいう特別ルールが作られる。ファンが激増。先生の代わりにお手本を見せる。はいかっこいい。

 

 

◆末澤誠也……陸上部

・専門は短距離。リレーメンバーにも入っている。スタート前のダルそうな感じと走ってるときの真剣な顔のギャップがえぐい。

・やるからには勝ちたいから、負けるととんでもなく悔しがる。ただ、それを口に出さずにすっとその日から練習を変えたり増やしたりする。かっこよすぎない?

・教えるときの距離が近い(2人目)。「もっとさ、腕引いたらいいんちゃう?そうそう、ええ感じやな」ここでにこって笑うので死にます。

・大会に持っていくお弁当には絶対にイチゴが入っている(後輩の福本くん談)。「イチゴなかったら力出ぇへん」可愛い。

・休みの日も自主練は欠かさない。チャラそうに見えて真面目。超かっこいい。

 

 

◆今江大地……サッカー部

・いつものんびりしてるかと思いきや、試合では大活躍するので一目置かれるタイプ。クラスにも部内にも隠れファンが多い。

・優しさが異常。試合でミスした人にも「もう気にしたらあかんで、ちゃんと反省したんやし、次やらんようにすればええだけやから」って優しく声をかける。天使。

・かっこいいって言われると尋常じゃなく照れる。部活中に女の子の声援が聞こえたら顔が真っ赤になってあたふたする(後輩の大谷くん談)。可愛い。

・授業でサッカーをするとなったら今江くんの取り合い。淳弥 VS 丈一郎の仁義なき戦い。それをのほほんと見守る今江くん天使。

・休みの日に弟とサッカーしてるところをよく目撃される。その顔がとっても優しいし、いいお兄ちゃんすぎると話題。

 

 

◆藤原丈一郎……野球部

・とりあえず声がでかい。基本声出すときに聴こえてくるのは丈くんの声。

・お祭り騒ぎする要員かと思いきや、練習は人一倍真剣だし熱く一生懸命。かっこいい。

・朝練に遅刻したことはない。なんなら後輩がどんなに頑張っても勝てない。何時からいるのかは本人しかわからない永遠の謎。

プロ野球バカ。しょっちゅう繰り広げられる『細かすぎて伝わらないモノマネ』が似ていると部内では評判(向井くん談)。

・サッカー部の今江くんが大好きなので、ボールがそっちに転がった暁には必ずちょっかいをかけてから帰ってくる。

・ホームランを打ったら必ず独特なパフォーマンスをする。試合中の真剣な顔とは大違い。

 

 

私は吹奏楽部だったので運動部のことはめっきりわかりませんが想像で書きました、、(笑)ちょこっと先輩やら後輩やらにもご登場いただきました♪ どの部活も素敵ですね〜!