読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

同じ電車のあの人

 

 

電車通学・通勤ってしんどいと同時に夢もありますよね、、きっと、、(笑)

高校生とかなら、いつも同じ電車の同じ車両に乗ってるあの人みたいなこと、あるんじゃないでしょうか。わたしはチャリ通だったのでわかりませんが(笑)

 

そんな妄想です。(笑)

 

今回はこのお二方で行きましょう!

 

 

***

 

小瀧望

・端の席に座ってて、音楽聴いて寝てる。

・起きて慌てて降りるのが可愛い。でも恥ずかしそうにまた乗ってくることもある。可愛い。

・空いた隣にどきどきしながら座りたい。持ったまま寝てるテキストに「Nozomu.K」って筆記体で書いてあって名前を覚える。

・制服で、近くの共学校の人だって知る。

・また隣に座れた日に寝てしまって、つんつんって起こされたい。「次やんな…?」って不安そうに聞く小瀧くん最高かよ…

・ありがとうございます、ってお礼したらへにょっと眉毛下げて「合っててよかった〜〜」って言ってるの可愛いね。

・その日の帰りに偶然一緒の電車に乗る。向こうは友達に「小瀧お前www」とか言われててフルネームが「こたきのぞむ」だとわかる。

・次の日の朝、こたきくんが起きてたから頑張って話しかける。『昨日ありがとうございました』「え、全然ええのに!てか俺ら同い年やで?俺も高2」って持ってた教科書指差して「せっかくやし普通に話そうや!友達!」って言われる。はいかっこいい。

・のんちゃんって呼んでくれと言われるので呼びましょう。高校も名前の漢字も、なんなら家族構成まで教えてくれるのんちゃん。

・文化祭にこの前の友達と来るのんちゃん。「あ!おーい!」って手振ってくれる。金髪くんが「え、望彼女おったん?」って慌ててる。

・「◯◯んとこの文化祭楽しいな〜!」ってにこにこ。「俺らんとこも来週やから来てな!」ってにこにこ。這ってでも行きます。

・文化祭行ったらのんちゃん人気者すぎて凹む。話しかけられなくて凹む。

・なんとなく車両を変えるけど、ある日癖でいつものところに乗ってしまい久々の再会。「あ!」ってびっくりしてるのんちゃん。

・「文化祭から急におらんようになったから心配やったわ」って本当にしょんぼりしてるまるでわんこ。

・「なんかあった?」って聞かれて慌てて訳を話してしまって恥ずかしさで死ぬ。嬉しそうに「なんやそんなことか〜!あれ全部クラスメイトやし、サボんなって怒られとったんやで」って言ってくれる。

・急にしゅっとした顔に戻って、小さな声で「なあ、期待すんで?」って言われて死ぬ。

  

 

 

◆朝田淳弥

・途中の乗り換え駅で乗ってくる、イヤホンして単語帳みたいなの持ってドアの横に立ってるイケメン。

・朝日が差してるときが5割増でかっこよくてしんどい。朝日に照らされる伏し目の淳弥くん…最高…

・ちょっと混んでてもドアの横は譲らないのが可愛い。

・降りるときに淳弥くんのバッグにイヤホン引っ掛ける。あたふたしてたらさっと取ってくれて軽率に惚れる。それ以降目が合うと会釈してくれる淳弥くんやさしいしイケメン。

・帰り道に爆睡してたら誰かに起こされて、顔上げたら淳弥くん。驚きと嬉しさで心臓が痛い。「たまたま乗ってたから。降りるん次やろ?」って定期の行き先見て起こしてくれるとかなにそれ紳士すぎ…

・次に会ったときにお礼したら「全然ええで、それより名前なんて言うん?きっとこれも運命やし仲良くせえへん?」若干厨二っぽいけどさらっと名前聞いてくれるのかっこよすぎない?

・これで彼の名前が朝田淳弥くんで、同い年で、隣の男子校の人で、最寄駅がひとつ隣だって分かる。

・それからは朝同じ電車に乗ると、前に立つか隣に座るかするようになる。寡黙な人かと思いきや割としゃべるし若干日本語が怪しいけど、スマートな見た目とのギャップにやられる。ハイスペック淳弥。

・淳弥くんは最寄のカフェでバイトしてるらしく「今度おいでや、ちょっとくらいサービスするから」って誘ってもらえる。もちろん行く。

・数日後、この日はおるからって言っていた日にカフェに行ってみたら、淳弥くんはまだシフト入る前でがっかり。仕方なくそのまま勉強してたらスッとケーキが置かれてびっくり。顔上げたらカフェの制服着た淳弥くんが微笑んでる。死ぬ。

・「結構前に来たんやってな?ごめんな、入る時間言っといたらよかったわ」っていう淳弥くん。同じ制服着た手の綺麗なお兄さんがなぜか感慨深そうに「なに、淳弥もついに彼女?」って聞いてくる。慌てて否定しようとしたら「うん、まとくん邪魔せんといて」...え?!

・パニックで固まってたら、「ふふ、めっちゃびっくりって顔やな(笑)」ってくすくす笑う淳弥くんリスみたいで可愛い。

・そのあとちゃんと向かいの席に座って、ちゃんと目を見て「ごめん、でも本気やから。そういう前提で、お友達から始めてくれませんか?」って聞いてくる淳弥くん策士。

 

いつまで電車を使っていたら巡り会えるのでしょうか...(笑)