読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

隣のクラスの気になるあの人

 

 

学生の頃、自分のクラスではなく他所のクラスにいる人が気になったり好きになったりなんてことありませんでしたか?…なかったですか?(笑)

 

 

今回はそんな「隣のクラスのあの人」っていうテーマでいってみましょう〜!このお二人にお願いします!

 

 

***

 

藤井流星

・隣のクラスの藤井くん。サッカー部で、同じクラスののんちゃんとかみちゃんと仲がいいらしい。よく休み時間に遊びに来る。

・「のぞむ〜」って言いながらひょっこり覗くその顔面がいけめんすぎる

・かみちゃんが「流星、蓋つきっぱやったら飲まれへんで」みたいなツッコミをよくしてるのでどうやら天然らしい。可愛い…

・藤井くんが他の人と喋ってるときにのんちゃんにこっそり調査。『あれ、いつものんちゃんとしゃべってる人やけどええの?』「ん?ああ流星か!」『流星くんっていうんや』「せやで、かっこいい名前よな」てな感じで少しずつ情報を手に入れる。

・サッカー部が練習してるのを眺めたい。藤井くんがゴール決めたらグミ一個食べるとかルール決めて1人で盛り上がる。(笑)

・帰ろうと歩いてたらボールが転がってきて、藤井くんが走ってくる。「ごめん取って〜!」『はい』「あ!望のクラスの子や!ありがとうな!」顔を知られててときめく。

・それ以降会うと「おはよ!」って言ってくれる藤井くん。素敵。

・のんちゃんに「流星と友達なったんやろ?」って聞かれてびっくり。『藤井くんが挨拶してくれるようになってん』「そらもう友達やな」って言われてもっとびっくり。

・「友達記念やで」とかよくわからん理由でかみちゃんのんちゃん藤井くんとファミレスでご飯食べに行く。謎のメンツすぎるのに盛り上がる。意外とおちゃめな藤井くん。「かみちゃんタバスコもっとかけなあかん!」「いらん!!!ぜんっぜんいらん!!!」

・のんちゃんが便乗してくるので断りましょう。「◯◯はタバスコいらんの?!」『いらん!!!』

・帰り道、藤井くんと2人になる。不意に「◯◯っていうんやな、下の名前」って言われてドキドキする。『うん、藤井くんは流星くんだよね』「せやで。あ、じゃあ望もかみちゃんも◯◯って呼んでたから俺もそうしよ!ええやろ?」って覗き込まれて死ぬ。

・ええよ、って返したらよっしゃ!って喜ぶ藤井くん無邪気で可愛い。「ほな俺のことも流星って呼んでな!」なんてとんでもないこと言われて爆発する。

・『流星…くん』って耐えきれず くん ってつけたら「あ、それでもいいなあ!…ふふ、顔真っ赤やで?」って右の口角きゅってあげて笑う藤井くん…いや、流星くんにおちる。

 

 

 

林真鳥

・イケメン、丈と末と淳弥の友達、いつも彼女がいるって噂しか知らない。

・丈たちがよく「まとくんまた鍵なくしたらしいで、今日泊めてって言ってきた」って爆笑してるので抜けてる人らしい。

・歩いてて目があったら、綺麗に微笑まれて射抜かれる。

・丈たちに林くんってどんな人?って聞くと淳弥が「ん〜ド天然のポンコツやな」って教えてくれる。末が「ポンコツはお前もやけどな」ってツッコんでる。

・丈と帰ってると誰かに呼ばれて振り返ったら林くん。「まとくん!今日鍵は?(笑)」「そう、ついにな、親に首からかけろ言われて」って話しながら歩き出すので慌てて着いていく。

・話に入れないからひとりで歩いてると丈から「なあ、◯◯?」って突然のフリ。『え?ごめん、丈うるさいから聞いてへんかった』「はあ?お前のがうるさいわ」『それはない』って話してると爆笑してる林くん。

・それを見た丈が「ほらまとくんツボった」って言ってくる。『丈のせい』「お前のせいや」『お前って名前ちゃうし』って言い合ってたら林くんが「◯◯ちゃん、やんな?」って言ってくれてきゅんとする。

・次の日からは「◯◯ちゃん!」て話しかけてくれる。末と淳弥に「まとくんと友達なったん?告られた?」「末澤うるさい。で?」って詰め寄られる。総じてうるさい。

・気になる、と伝えたら「したら俺らと4人で遊ぼうや!」って言われる。林くんに「まとくん日曜暇〜?」と聞いたら「ひま!」てなことで週末遊ぶことに。ド緊張。(後日丈から「は?!誘えや!!💢」って怒られます)

・私服の林くん見てドキドキする。「私服やとなんか雰囲気変わるな!可愛い」って言ってくれる林くん。死ぬ。

・映画見て、ご飯食べてから帰る。「1番遠いやん◯◯ちゃん」『せやねん』「そっちまで送ってくわ」って言って家まで送ってくれる。優男か。

・帰り道で「楽しかったな!俺も◯◯ちゃんと同じクラスがよかったわ〜」『私も林くんと一緒やったらよかった』「え!距離ある!まとくん!」『…まとくん』って、名前で呼ばせてくる。

・「ふふ、照れてるん?可愛い」っていつもよりちょっと低い声で言われて死ぬ。

・別れ際に「今度は末澤も淳弥もおらん日に、2人で遊びに行こな」って約束してくれる。最高………

 

 

隣のクラスだからこその距離感!いいですね!!