読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を繋げる架け橋

WEST と funky8 のあれこれ

仕事帰りに待ち合わせしたい話

 

 

タイトルそのままです。(笑)

 

仕事を終えた頃にスマホを見たら、彼からLINEが入っていて、そのまま最寄りとか近くの大きな駅で待ち合わせして出かけるっていう夢のある話です!!(笑)

今回は2つのシチュエーションで2人ずつ考えます(^o^)

 

 

***

【ご飯を食べに行く】

 

中間淳太

・仕事終わりにLINEを開いたら、「終わった〜」「疲れた〜」「お腹すいた〜」「終わった〜?」ってメッセージがきててほっこりする。『いま終わったよ』って返したら電話がくる。

・「もしもし?お疲れさん」って電話越しに労ってくれる淳太くん。「お腹すいた?俺もやねん。そしたら◯◯の乗り換え駅で合流してご飯行こうか」ってこっちの電車に合わせてくれるジェントルマン。

・駅に着くと、職場から遠回りだからかまだ淳太くんはいない。しばらくするとキョロキョロしながらやってくるので手を振って気づいてもらいましょう。漏れなくすごく嬉しそうに手を振ってから寄ってきてくれます。

・「遅なってごめんな、お待たせ。どこ行こっか?何か食べたいものある?」ってさらっと手繋いで歩き出す淳太くんステキ。

・あっちこっち見て回ったのに決めきれず、結局よくありそうなレストラン街のお店のひとつに入る。「あ、この前…あのデートのときに来たなここ」ってちゃんと覚えていてくれる。優しく微笑むお顔が美しいです。

・仕事のことや友達、上司部下の話を楽しそうに話してくれる淳太くん。「重岡っちゅう奴がおんねんけど、あいつだけは俺のこと上司やと思ってへんみたいやわ」『なんで?』「びりびりペンとか渡してきよる」いじられキャラらしい。

・お会計は、知らないうちに淳太くんが済ませています。ごちそうさまです。お手並みがプロです。さすがです。

・食べたあとは、食後の運動ってことで、2人で仲良く手を繋いで一駅分歩いてから電車で帰る。

 

 

◆草間リチャード敬太

・仕事終わった頃に、「ちょっと黒い男の人の絵文字→考え事してそうなもくもく→ご飯、ナイフとフォークの絵文字(お腹すいたの意味らしい)」とか来ててほしい。可愛い。その直後に「誰が黒いねんアホ」って1人で突っ込みを送ってきててほしい。

・『敬太くんお疲れ様!なんか食べに行く?』って送るとすぐ返事が来る。「行く!!今日金曜やし飲もうや!」って即答。『今から会社出るから△△駅でいい?』「それが草間さんはもう◯◯の会社の最寄りです」ジェントルマン・リチャード。

・一瞬 ……草間?...あ、敬太くん苗字草間だったわってなりつつもほっこり。急いで最寄りに向かいましょう。(笑)

・「お!おつかれ〜!」ってにこにこ出迎えてくれるリチャ最高。スッと重いほうの荷物持って歩き出す。「この前気になるって言っとったとこでいい?俺も行ってみたかってん」って不意の一言を覚えていてくれるリチャ。好きです。

・着いてすぐ、座るか座らないかのタイミングでいつも飲む好きなお酒を注文してくれる。優しすぎ。

・飲みながら愚痴やらなんやら聞いてくれるリチャ。「そうか〜それはたまらんなあ」「〇〇いまめっちゃ頑張ってるんやなあ」「うわあやぁばいそれ!!まじで?!」ってたくさん相槌打ってくれる。聞き上手なリチャ。

・帰り道、酔った勢いで『敬太くん好き』って言ったら「…もうなんやねん、やめてくれ急に…」なんて言いながら拳で口元隠して照れてるリチャ可愛い。

 

 

【スーパーに寄って帰る】

 

◇濵田崇裕

・「今日の夜ごはんは何にしますか!はまちゃんお仕事終わったからお買い物して帰りますよ!」っていう可愛いメッセージが届いている。『今のところオムライスの予定だけどスーパー行ったら変わるかもしれません!』「え!それは一大事や!ほんなら一緒に行きます!」可愛い。

・仕事場の入り口あたりで待っててくれるはまちゃんかっこいい。「買い物行くつもりやったからエコバッグ持って来てんで」ってちょっとドヤってるから褒めてあげましょう。

・スーパー行ったらカートを押してくれる。どのコーナーを通っても、「トマト安いな〜!」「えっ何この果物…未知やなぁ」「わあ〜おにくぅ〜」なんていういろんな反応が楽しめる。

・にこにこしながら隣を歩くはまちゃん。「結局何になりそう~?」『うーん決まらんなあ、崇裕くん何がいい?』「悩むなあ~......」ってだいぶ考え込むはまちゃん。「あれもいいしな~あ、でもこの前のあれもよかったな~〇〇が作ってくれるんやったら何でも好きやねんけどな!」最後の一言で爆死。

・「やっぱカレーにしよ!シーフードにしよ!」って鮮魚コーナーの美味しそうなエビを見て決めるはまちゃん。『全然エビの感じ活きひんけど』「ええねんエビがカレーにいれてくれ言うてるから」はまちゃんワールド。

・買いすぎて重くなった(はまちゃんのお気に入りお菓子を含む)エコバッグを軽々持ってくれるはまちゃんカッコイイ!!!

 

 

古謝那伊留

・「買い物して帰るけど食べたいものある??仕事終わったらでいいので連絡ください」って連絡が入っている。ちょっと堅いのが可愛い。

・『今日は那伊留くん特製ハンバーグが食べたいです!!』って返したら「ナイスタイミング、いまちょうど〇〇の会社の最寄り着いたとこやから降りるわ」って言ってくれる。ほんとはわざわざ迎えに来てくれているってのは読んでくれているみなさんと古謝くんだけのヒミツ。

・会社のエントランスで待っていると、「◯◯!お待たせ!」ってスーツの古謝くんが小走りで近寄ってくる。ちょっとネクタイ緩めてあるのがかっこよすぎる。

・「よーしハンバーグの材料買いに行くで〜」って心なしか楽しそうな古謝くん可愛い。

・『卵とお肉と玉ねぎ?』って聞くと「卵はまだあるからええよ、ひき肉と玉ねぎはないから買わなあかんな」って冷蔵庫事情めっちゃわかってる古謝くんさすがすぎる。

・お菓子売り場の近くで立ち止まると、呆れたような声で「1個だけやで」って言ってくれる。古謝くんの好きなお菓子と合わせて2つ持っていくと、すごく優しい顔で微笑んで「決まった?ほなカゴ入れて」とか言ってくれるの最高すぎ。惚れなおす。

・帰り道は荷物を半分ずつ(女の子にこれは持たせられへんって言って重い方を古謝くんが)持って、手を繋いで帰ってくれる古謝くん。本当に優しいし紳士。

 

 

 

素敵な帰り道になること間違いなしですね♪